嬉しい事が♪

長沼0418.JPG

土曜日、、お客様と一緒に長沼にて色々と物色。。

 

お供はこちら側は色々と勉強中の嫁さん(お客様とは顔見知りでもあり、ちょっと便乗させていただきました。)、、お客様の方は愛犬クレス氏。

 

目的としてはドッグガーデンの内外に植える針葉樹&広葉樹の現物を見て何を植えるか決めようという作戦に。。

 

しかし、ここで私の大きな誤算(汗)

 

なんと広葉樹はまだ芽がでてない(笑)。

 

ヒジョーに当たり前の事なのに全く緑色の無い幹と枝だけの樹木を目の前にして、「しまった・・・(汗)」と心の中で思う。。

 

それでも気に入ったものが見つかり、笑顔をいただき長沼を後にする。

 

その後、急ぎのプランを一つ完成させるも、残念ながらお客様と連絡がつかず打合せは月曜に持ち越し。

 

んで夕方。。

 

ポツリポツリと降り出す雨と共に滝川に向かう。

 

この滝川では何とまだこんなに雪が!

 

滝川積雪0418.JPG

 

予想外の景色に唖然としつつ、お客様との打合せ。

 

この物件は冬真っ直中にメールにてお問い合せをいただき、写真や図面もお互いメールでやり取りしながらの調整を進めてきたところ。

 

「やっと雪が解け、地盤が見えたので測量できますよ!」という連絡の元に向かったわけで。

 

それまで”やり取りはメールで”と言いつつもバージョン的には3つ目ぐらいまで進行しているプランニング。

 

ただ、最新版は予算とお客様の優先イメージ順位の都合で随分とデザインがシンプルになってきてしまってきたところで、自分としても、「う~ん、これではせっかくの外構が勿体ないと思うな・・」と感じ、別案を頭の中で巡らせつついたところ。

 

そんな悩みをお客様の方でももっていたらしく、「このデザインだとせっかく平野さんに頼む意味がないかな・・って話してたところなんです。」などと言っていただき、率直に「あぁ、嬉しい言葉だな♪」と思った次第。

 

一緒に行ったコンドー君もその一言が耳に残っていたらしく、帰りの車では「なんか今までの実績が認められたみたいで嬉しかったねぇ~」と二人で盛り上がる(笑)

 

そんな些細な言葉でやたら嬉しくなって帰ってきた幸せ者二人組。

 

喜ばせてもらったからには、なんとか期待に添うように今図面を修正中。。

 

しかし、、、ん?図面と現地の位置関係が合わない??

 

んんんんん???

 

駄目だ!正確に計ったデータはコンドー君の手元にある!

 

 

真相は現在謎の中(汗)

 

 

でも、必ず期待に応えますヨ♪

 

お楽しみに。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. はじめまして。
    酒房ななやさんの情報を探していたところ、
    平野様のブログにたどり着きました。
    閉店以降の状況が不明でしたので、
    岩見沢で営業再開の準備をされている旨、安心しました。
    平野様の記事をリンクさせていただきましたので
    よろしくお願いいたします。

  2. こんぶ@酒部さま
    ご丁寧にありがとうございます。
    ななやのマスターにもお伝えしておきます。。
    今後、あらためてこんぶ様のサイトをゆっくりと徘徊させていただきます。(凄いデータ量ですね!)
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください