本格工事開始はもう間もなく。

今年は雪解けが早かったので動き出しが順調です。

 

昨年からの継続物件や冬期間にHPから来てくれたお問い合せなどで、若干ささやかなパニック風味になっておりましたが、やっとここに来て落ち着き気味に。(って、あんまり落ち着かれると困るので、そろそろ気持ち遅めの広報活動に勤しもうかと思案中。)

 

現場工事の方は先日、樹木の伐採があったり、昨日はカーポート関連の路盤改良、本日はウッドカーポートの基礎工事中。細かい急ぎ物件だけ何とか動かしております。

 

工事本格稼働は気温や地面の状況を見ながらですので、あと1週間以上後になる予定。そろそろ資材の発注も行わねば!と準備中。。

 

砂壁.jpgそれまでには今のエクステリア事務所を何とかせねば!と思っております。

 

昨日は内装を剥がすだけ剥がし。

 

屋根の色は何と・・・

 

ミストグリーンという淡い緑にしてしまいました。

 

屋根ペンキ0403.jpg これが吉と出るか凶とでるか・・・

 

前側の壁はウッドやアイアンでアクセントをつけながら、ホワイトの塗り壁にしようと目論んでいたのですが、この屋根の色を見て、やっぱり壁はクリーム色っぽくしよう・・(汗)と作戦変更中。

 

アクセントもウッドよりレンガ調の方が似合うかもしれない・・・・などと思い浮かべながら、頭はすぐに切り換えて次のプランへ。

 

このプランというのも、一回でパッと閃くものから、どうにも悩んで時間がかかってしまうのとありまして、1年に2~3件ぐらい、どうしてもプランが納得できずもの凄くお待たせしてしまうものがあります。昨年もそれでご迷惑をかけてしまったり不快な思いをさせてしまう事もあったのですが、今年はそれを無くすのが目標の一つ。

 

なのに、すでに2月から上手く閃かない物件が一件。

 

ご夫婦とお話させていただいた時点で、パッと頭に映像が浮かばないと苦労するのが常なのですが、ず~っと頭の隅にその事がひっかかりながら過ごしております。

 

まずは1パターンはそれとなく出来ているので、テーマの異なるもう1パターンをつくってそれらを叩き台として打合せにのぞみ、新たなイメージ創出のステップとしなければ!

 

って、そのもう1パターンが納得できないんですよね。

 

自分が納得できないものをお客様に持って行くなんてできるわけもなく。

 

そこでまたお待たせしてしまうという悪循環。

 

上手くいくのはホントにすぐ閃いて対応できるのが、こんなマジックにかかってしまう事もあります。

 

今まさしく現在進行形・・・

 

 

色々と情報を集めながら新たな領域と思い頑張っているのですが、本格工事開始を前に気は焦るばかりなり(汗)

 

身体が二つぐらいあれば良いのに(笑) 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください