ブログ色々。

今回の3連休。。

 

祝日はご家族にて打合せするにはチャンスの日!無事3軒で打合せを済ませ、翌日土曜日はJCの関係で東京日帰り

 

帰ってきてメールチェックをしたら(ACERのUMPCを持参するも、電源を入れるとバッテリー切れという哀れな失態を演じ、1日中アナログ人間に。。)、新規お客様から数件のお問い合せが。。

 

春ですねぇ。お問い合せありがとうございます。。嬉しいです♪

 

と、そんなメールに混じって、過去のブログ記事にコメント投稿が・・・

 

はじめまして レオナールフジタ展の件で検索していたらこのブログに行き当たりました。どうしようかと・・・ちょっと遠いので迷っていましたが。お陰様で決心できました。行くことにしました。ありがとうございます。 コメント投稿者: flower109

 

 

レオナールフジタ展記事.jpg

この記事、、昨年の8月に書いた記事なのですが、現在は福岡でレオナールフジタ展を開催しているらしく、恐らくその内容を調べている内に、このブログに行き着いた模様。

 

そんな風に過去のブログで決心していただけるとは嬉しい限りでもありますが、人それぞれ感覚も違うので、ガッカリされてたら困るなぁ・・・という思いもあったりして。。

 

そんな風に考えるとちょっと怖くて、あんまり無責任な事もかけやしない(笑)という懸念にも繋がるのですが、、、まぁ、こんな情報化時代なんで、それぞれ自分のフィルターにかけて判断していくのが適正かとも思われ。

 

ここで色々と思いを連ねてみると・・・

 

すっかりと情報化社会が当たり前となってしまい、元々はIT(インターフェイステクノロジー)といっていたものも、最近ではICT(インフォメーション&コミュニーケーションテクノロジー)という様な表現に変わってきている。

 

web2.0という言葉がもっと膨らんできている事を感じるわけです。

 

自分を例に挙げると、日頃情報を収集するのはやぱりインターネットというのがもの凄い比率なわけです。

 

「何を買うんでも、何を頼むんでも、どこに行くんでも・・・」一度、ネットで色々と調べて納得して判断する。

 

きっと今やほとんどの人がそうだと思うんですよね。

 

 

「誰から買うか、誰に頼むか。」

 

 

仕事として、何かあったときに選ばれる自分でありたい。そんな思いの中で情報を発信させていただいています。

 

それには日頃の徒然でも何でも良いから、自分はこんな人間です。当社はこんな事やってます。こんな風に考えています!てな事を表現するためのもの凄い便利なツールがwebなんですよね。

 

水と空気はタダ、、、という言葉と同列に、気がつけば情報もタダ(笑)

 

ただし、何でもかんでも鵜呑みにするとタダより高いものはないという側面も併せ持つけれど、自分でフィルターを備える(気をつける)事でかなりリスクは減ると思う。

 

そんなこんなで情報を受けるだけでなく、情報を発信しつづける事のメリットってもの凄くあると思うんですよね。

 

 

さぁ、、WBCも日本が凄い事になってます(4回時点)。

 

私も昨晩夢の中で少し今考えている庭のデザインが閃いたところもあり、これからWBCの勢いに負けじと一気に集中してプランに勤しみますw

 

今日は寒いけど、今年の春は早いです。

 

頑張らねば、、。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください