セッター犬

今日は午前中2件、午後から1件と3つ連続で打合せ。

 

その内の1件が昨年工事をさせていただいたお宅の第二期工事。

 

昨年末は生活するのに最小限の部分という事で、アプローチや排水関係などの仕事だけで積雪を迎えてしまった現場で、早速今春の外構完成に向けての打合せに伺ってきました。

 

そこではつい最近、迷い犬として保護され、飼い主も見つからずに処分されるのを待つだけという状況になったセッター犬と出会い、縁あって引き取ったとの話を聞いていた。

 

話には聞いていたものの、実際に会ってみると本当に大人しく賢い犬。

 

セッター犬.JPG

 

どうやら7歳前後ではないかという想定のようですが、大人しくって誰にでもよくなつき、しかし、決してしつこくないように微妙な距離感を保つ賢さ。

 

んで、、

 

♂犬で名前はクレスと命名されているのですが、その佇まいは「クレス君」というよりも「クレス氏」というのにふさわしい感じ。

 

本日のプランリクエストは昨年まで無かったテーマでもあるドッグラン付きの庭。。

 

はいっ。クレス氏に喜んでもらえるようなヤツ作りますんで少々お待ち下さい♪

 

てな感じです(笑)

 

放浪している時から保護されてる間の傷跡やまだ体重が戻りきっていない状況はあるものの、素晴らしいご家族に出会えてクレス氏もとても幸せそうにリラックスしておりました。

 

我が家も子どもができる前までは、「犬でも飼おうか。」なんて色々と見て回った事もあったのですが、その時にもの凄く気に入っていたのがアフガンハウンド!あえて毛を短く刈り込んで馬のような姿にしたのがとても凛々しくって一目惚れした事があるんです。

 

ただ、この犬は非常に独立心が強いらしく難しいようで、やっぱり踏ん切りがつかず。。

 

でも、今日のクレス氏を見てしまうとやっぱりイングリッシュセッターも良いなぁ~♪

 

なって、夢見ちゃったりして(笑)

 

 

でも・・

 

いくら私や子ども達に面倒みれるか?などと言ったところで、最後は余して嫁さんが一手に引き受けねばならないような状況が想像できるし、やっぱり我が家ではまだまだ夢のまた夢のような気もしますやね・・・

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 良いですね!ドッグランですか!クレス氏の喜ばせてあげて下さい。でもすでに忙しいのですね。

  2. shiraさん
    クレス氏とそのご家族が一緒に居られる場所にしたいと思ってます!
    >すでに忙しい
    というのはそんな事もなく、、雪解けが早すぎて昨年からの物件がまだ全部まとめきれてなくって・・・(汗)正直な話、手に負えなくなりそうで怖くてまだポスティングもできません(笑)真剣にやってるつもりなんだけど、もっと頑張らねばなのですw

  3. 3連休の予定が今日仕事となり。。。
    いよいよ自分のやる気スイッチОNに切り替え!!
    専務も段階的に入りますモードですよぉ!
    ちょっとオモローな情報もあります!
    ご期待!!!

  4. いや~。。本当に春ですねぇ、、慣らし運転は完了しておりますが、スイッチをオンにするには大変です(笑)
    あっ、、オモロー情報楽しみにしております♪

  5. hiranoさんが言うように私もペットと言うよりもイギリス紳士のように感じています。たった2週間ぐらいの付き合いですが、でも、だんだん甘えてくれるようになってきているので、もっともっと信頼関係が出来れば、川へ連れて行きたいと今から楽しみです。「クレスガーデン」の方よろしくお願いします。
    知り合いのワンちゃんとの交流に場(人間同士も)にもしたいと思っています。安価でいいものにしたいです。(!?)
    それとアフガンハウンド、ほそおもての毛が長い貴婦人のようなワンちゃんですよね。数回しか見たことはありませんが、いい犬だと思います。大きさはクレスと同じぐらいでしょうか。確かに世話は大変なので、無理いじは出来ませんが、子ども達や奥さんがそろって好きになってくれるなら、飼ったらどうですか。でも私のところのように、子どもから手が離れ、落ち着いてからでもいいのかもしれません。ただ、家族にとって、特に子供にとってはすばらしい経験だと思います。ワンちゃんを送ることも。

  6. おろろっ!初コメントですねぇ!ありがとうございます(笑)
    ホント、クレスを見てると「いいなぁ~」と思っちゃいます。まさしく信頼できる家族が一人増えているような感じで羨ましいです。
    気に入ってもらえる(オーナーご家族にもクレス氏にも)ヤツ本気で考えますんで宜しくお願いいたします!

  7. 初めてのコメント。そうでしたか。ちょくちょく訪問していました。ひょっとする来年ぐらいに、イングリッシュセターの子犬を飼う(買う)ことになるかもしれません。その時、いっしょにどうですか?
    それとその後、子取りという話になったら、その時、どうですか。

  8. おぉ~。。魅力的なお話ですねぇ(笑)
    しかしそれには家族会議での審議が必要です。。セッター良いですよね~♪
    さて、プランもう少々お待ち下さい。
    来週中旬ぐらいまでには気に入ってもらえるプランをつくってみせます(笑)
    それはそうと、、今朝の新聞見ました!また随分違うセクションへ移ったようで!優秀な人材は色々と引っ張りだこなのが見て取れます!今後とも宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください