デュアルモニター化

ついさっき、朝一番に現場から事務所に戻ってくる途中。

 

デュアルモニター2.jpg先日閃いたデュアルモニター化を思い出し、早速実験。

 

今まで机が狭いだのなんだのと不都合が沢山あったのですが、これが成功すればきっと作業効率があがるはず!

 

事務所内のデスクトップ機からモニターだけ拝借して我がノートPCに接続。

 

ちょちょちょっと設定をしたら、作業領域が倍に!

 

これで片方のモニターでCAD開きながら、もう片方でエクセルで見積に入力なんてのもお手のものになるはず。ぐっと印刷する事も減るんでしょうね。

 

まぁ、、基本能力はPCなりなので”そこそこ”という範囲を超えることはできませんが、ちょっと夢は膨らみますw

 

この作業領域をPrint Scrnキーでポチッとやると・・・

 

デュアルモニター.jpg

 

こんな風に取りこめるんですね~

 

あらビックリでこれまた便利(笑)

 

19インチぐらいなら1万円台で液晶モニター買えるんで、ここは遠慮するところじゃないなと一人納得。

 

でも22インチワイドとかならもっと良いんだろうな・・・などという邪念はここは封印すべきなのだろうか?

小心モノの私としては、きっと1万円ちょっとぐらいしか出せないと思われ・・・。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. ryogo様
    ありがとうございます。
    なかなか先進会の方へ参加できず申し訳ありませんでした。無事、全ての片付けが終わり事ももドカ雪が終わりました(笑)色々とありがとうございました。

  2. お疲れ様でした。
    土曜日の午前中に様子を伺いに顔を出しましたが、なかなか大変な作業のようでしたね。本当にお疲れ様でした。
    それにしてもこの季節はずれの雨・・・
    一体どうなってしまったのでしょう。

  3. カルゴンさま
    本当ですよね。。
    今年はもうどうしようもないとして、来年以降はどんな感じに推移していくのか不安ですよね。

  4. カタログ気になる木!
    来週当然のように何故かきずくと自分の手に!
    着々と準備が進みスタートラインに!
    42,195キロのゴール目指して頑張るべー。。。
    ゴ~~~~ル!が遠いか近いか?
    自分は良いタイミングで専務に給水入れます!

  5. 加藤部長。。
    はいはいっ!来週お持ちします(笑)
    いつもサポートありがとうございます。
    給水所で水貰いつつ頑張りますゎ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください