『地域再生フォーラムⅤ』~「IT広報委員会」

昨日は空知建設協会主催「地域再生フォーラムⅤ」が開催された。

 

地域再生フォーラム.JPG

(画像はまだ開催前のため空席があるも、実際にはほぼ満席の盛況)

 

内容についてはryogoさんのブログに詳しくあるのでこちらは割愛!

 

当社オリジナルサービス画像としては・・・

 

地域再生フォーラムryogoさん.JPG

パシャパシャと写真を撮るryogoさんの後ろ姿を激写。

 

椅子に対して背中が大きい気がするのは気のせいです!

 

このフォーラムの次第はこれまた下の画像にて割愛してしまいますが、私個人としてもなかなかに聞き応えのある内容。

 

手元のペーパーには気になる言葉なんぞ色々とメモしまして、今後の仕事に活かしていこうかと策略中!

 

とはいうものの、いつもメモした1%も活かせてないのが現実でして、まぁそのうち点と点が繋がって線になるやもしれないと心の引き出しにストックしておくのが精一杯なわけです。

 

一応13時30分~17時近くまでびっちりと聞いた内容は断片的ながらも整理しようと努め・・・。

 

努め・・・?

 

でもね、、そのときは閃くんですが、事務所に戻ってメモを見ても「あれ?何だっけ?」となるのは私の脳スペックの限界が低い証拠なのでしょうねきっと・・・

 

地域再生フォーラム次第.JPG

 

自分で書いたのにタダの暗号が書かれているような気になるのは・・・

 

我ながらキツイ。

 

lineWP2.jpg

 

広報IT委員会0311.JPGんで、本日は正午から岩見沢建設協会のIT広報委員会が開催。

 

正午からと言うこともあり、昼食付きでスタート。

 

ブログも「何でも良いからまずは投稿!」という言葉をひたすら信じ、出された弁当まで晒す(右)事にする。

 

広報IT委員会0311-1.JPG内容としては、「岩見沢生活空間創造システムの現状とその分析について」と「今後の取り組み」についてという事で、あっという間に12~15時まで経過。

 

今日は札幌で(株)キムラさんの展示会が開催されているため、エクステリアチームは”みんな賑やかにやってるのかなぁ!”と後ろ髪を引かれつつ、「明日は午前中から行きますよ~」とそっち方面にもアピールしてみる。

 

現在、微妙な天気ながらも・・・雪解け間近。

 

こんなところで疲れているワケにはいかないので頑張らねばならないのに、先日のスキーの筋肉痛&疲労感が今朝から出てるのは・・・「ナイショ。。」

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. ハハハッ!
    確かにそう!期待してしまいますよねぇ!
    後何十年ねかせましようか?

  2. そそっ、人間邪念は禁物のようで(笑)
    何円寝かせても、絶対数が多いのでそれほど価値はないのでしょうね。。と感じてしまいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください