駅舎開業に向けた準備。

駅舎開業イベント準備.JPG

 

3月30日(月)に岩見沢複合駅舎がグランドオープンを迎えますが、その日はテープカットをメインとした式典があり、その後シンポジウム等が行われる予定で進んでいます。

 

ただ、もっと大きなイベントをやろうと思えば、時期的にはかなり寒い。。

 

そこで、大々的なものとしては5月中旬頃に何かみんなでお祝いイベントをやりましょうか!という事で集まっているのが上の図。

 

昨日、ここに集まったのは(社)岩見沢青年会議所北海道教育大学岩見沢校芸術課程北村商工会青年部、岩見沢二世会、岩見沢若手会、タウンマネージャー、北地区振興協議会の面々。

 

もちろん、本日所用があってここに集まれなかった団体の方々もいるのですが・・・

 

何ができるかと色々と協議しながら・・・

 

それぞれの団体が各々の事業を展開しながら同一日に連携開催する『共催方式』で進む事に決定。

 

駅の北側では北地区振興協議会の面々に担っていただき、センターホールは教育大が子供達を巻き込みながら楽しい事業を展開。その他には・・・etc.という具合に何やら凄い賑やかになりそうな気配。

 

勿論今後固めていかなければならない問題も山積みですが、、せっかく100年に1度の駅舎オープンですからねぇ!

 

ってことで準備中(笑)

 

 

詳細は後日。。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください