ドカ雪まつり無事終了

ご心配をおかけしたドカ雪まつりですが、、、天候にも恵まれ何とか終了。

 

コースケ.JPGウルトラマンショー.JPG

 

我らがウルトラマンも大勢の子ども達に囲まれ、無事その役目を果たしました。(画像のウルトラマンショーも、我々素人の手による一夜漬け企画ながら、子供だましとは本当に子供を騙せるようで、大好評のうちに幕を閉じる(笑))

 

そして、岩見沢建設協会が無料で配布した豚汁に関しては・・・

 

気がつくと画像も何もない私がいて・・・、まぁ、、恐らくどなたかがUPしてくれると思いますので、そちらでご参照ください(汗)

 

*****

 

さて、今年の暖冬。

 

異常な状況でありまして、このあまりに雪の無い状態を確認しようと(?)家族でグリーンランドの観覧車に乗ったわけです。

 

その様子は・・・

 

ほらっ。真っ黒(汗)

 

ドカ雪会場.JPG

 

右の駐車場はアスファルトが出ていて、左側の会場では雪像のところだけ島のように雪がある。

 

豪雪と言われる岩見沢において、この積雪はやっぱり異常。あ・り・え・な・い・!

 

特に、天気予報で「明日は荒れる」とか言っても、何故か滝川や札幌で降っても、岩見沢は穏やかな状況が続く。

ある意味楽ではありますが、困った事態も多々。。

 

しかし御天道様には勝てず。人間というのは自然の前では本当に力が及びませぬ。。

ここ数年、今年は雪がすくないと言い続け、年々本当に減っているような気がしますが、さて、来年はどうなるのでしょうか。

 

******

 

んでここで一枚。

 

 

岩見沢新聞T記者0215.JPGいつも見つけると写真と撮り合う、変な関係の岩見沢新聞T記者。

この不思議な関係はこちらをみていただけるとわかるかと思いますが・・・。いろいろとお世話になっているわけです。

 

彼も新聞記者という身でありながらブログを持ち、今年の目標はブログの更新頻度を上げること!という仕事の立場上では非常に微妙な目標を公開し、そのくせ「ほぼ月刊ブログ」状況になっているのではありますが、投稿の内容は流石プロ!視点も文脈もとても楽しく肩肘はらずに読ませてくれる。(岩見沢新聞定期購読で岩見沢通になろうw(PR))

 

まぁ、、岩見沢って街には色々な事があり、色々な人がいるのですよね(笑)

 

私、岩見沢って好きなんですヨ。居心地いいし(笑)

 

*****

 

そんなんで、仕事の合間に色んな事をするわけですが、、、それゆえ、人目を忍んで(?)一生懸命ハチマキして仕事せにゃならんわけです。

 

今年はエクステリアの問い合わせの動きが早いっ。。(汗)

 

昨年中に声をかけていただいた物件で、まだ第1回目のプラン打合せしてないのが数件残っている状況。(本当にごめんなさい!)

 

何とか今週中に作り上げねば、第2次プランや新規の対応が間に合わなくなってしまいそうなので、実は結構本気モードに突入中です。

 

もう必死ながら、最近良いプランが頭に浮かぶ”良き流れ”ができてているので、多分気に入ってもらえるのではないかと!

 

不況の時こそ、、

 

気に入った庭をつくる  家にいるのが楽しい  外出しない  お金使わないw

 

と、、勝手に都合の良いチャート作っちゃってますが、こんな生活も良いのでは???という美しき提案(笑)

 

 

スミマセン、、、非常に都合の良い余談でした。

 

頑張ります(汗)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 来週でもパンダになれなかった熊さんとお邪魔します。
    よろしくお願いします。
    ランチでもしながら!どうでっか?

  2. たまに平野さんの本職は何だっけ?と考えたりする記者Tです(笑)
    冗談はさておき、ドカ雪まつり本当にお疲れ様でした&岩新PRありがとうございます(笑)
    ドカ雪まつりの来場者数はまだ聞いておりませんが、2日目は結構な盛り上がりを見せてほっと胸をなでおろしています。
    ブログ…せめて週間に格上げできるよう切磋琢磨したいと思います(笑) 手始めに、平野さんの写真を交えたドカ雪まつり後記を近日中に…。
    P.S.駅北雪まつりの件ですが、メールにポスターが添付されていなかったので、再度ご連絡致します(汗)

  3. おほほほっ。。
    ポスター送付しておきました(汗)
    何卒宜しく♪
    月刊→週間;ブログチェックしつづけます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください