IWAMIZAWAドカ雪まつり準備大詰め。。

昨晩、我々(社)岩見沢青年会議所担当のウルトラマン雪像がほぼ完成しました。

 

仕事の都合上、ちょっと遅れて私が到着すると、、、

 

ウルトラマン0213.JPG大きな顔に沢山の人が群がっている。

 

頭頂部の仕上げは、高所作業車なしでは行えず。周囲の雪の仕上げも0.7m3バックホーに大型タイヤショベルと、その辺の土木現場より賑やかかもしれません。

 

なんせ、この暖気で昼間はぼたぼたと雪が融ける。

 

そうなると顔の表面がザラザラの凸凹になっちゃうんですね・・・・・

 

みんな、何度同じ箇所に繰り返し雪を擦り込んだかわかりません。

 

んで、この写真でいくと非常に大きな顔ですが・・・

 

重機ドカ雪.JPG

現地にいくともっと大きな階段と滑り台の上にちょこんと小さな顔が載っているという状況。

 

今まで8年間ドカ雪まつりに関わってますが、ここまで大量の雪を使って制作したのは初めて!(雪不足につき、これでも当初計画より一回り小さくなってます)

 

夕方6時から作業しているチームもあるため、夜9時過ぎには一度中締めという事で、いよいよウルトラマンの命(?)、カラータイマーの点灯式を開催w

 

カラータイマー.JPG明日の前夜祭ではこのカラータイマーの点灯も見られると思いますので、是非ご覧下さい。

 

まぁ、、雪像自体はお隣の自衛隊さんのつくったステージに比べるとクオリティは下がるかと思いますが、素人が夜な夜な作った巨大ウルトラマンは多分多くの子供たちに喜んでもらえるかと!

 

また、会場は雪不足といいながらも市民参加の雪像も過去最大サイズ&ハイクオリティが目白押し。その全てに滑り台もついてますので、子供は楽しい&親は大変!という状況が目に浮かびますw

 

明日土曜日が前夜祭、明後日は朝から色々目白押しです。

 

是非ご来場下さい。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

ドカ雪まつりポスター.jpg

コメント


  1. 郵政民営化して初めての正月でしたっけ?
    2日にも配達があり驚きました。
    郵便局の時代は2日は配達休みでしたよね。
    今、大阪に来ています。
    暖かいです!

  2. くまさん
    何故に大阪へ???
    んで、郵政民営化は昨年もそうだったような・・・
    ちなみに元旦は朝7時から出動だったとの事です。
    サービスとしては素晴らしいですよね~

  3. 今日の雨で3分もたず・・・という状況でありましたが、何とか修復して無事復活。。地球のために戦っていただけそうです(笑)
    例の案内文ですが、N野社長の温かいお言葉に甘え、お任せしてしまいました。何卒宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください