スキーネタからドカ雪まつりへ

土曜日は夕方からお客様の家にて今春施工予定の打合せが一件。

 

日中は時間がとれたので「たまには家族でスキーでも!」と思い、姪っ子が競技に出場しているので見学がてら桂沢へ。

 

う~ん。。やっぱりスポーツ競技というのは良いですね。血が騒ぎ・・・(笑)

 

ってな事で、競争で血が騒ぐのは我が家の血筋なのか、急遽子供達の提案により家族4人で競争することに。(まだスキー初めて4回目の幼稚園年中さんがいるのに止めなさいバカ親!という感じですが・・・)

おでこ&ほっぺ.JPG

 

結果は、、、

 

幼稚園児でも負けず嫌いがでるのか、必至に逃げていきなり前転。

 

泣きながらうなる娘に「どこが痛い??」と問うと、「カオ・・」と答える。

 

確かに後ほど見てみると、顔面を強打しゴーグルで擦りむいた跡が”おでこ”と”目の下”にクッキリ2本(汗)

 

そりゃ痛かったでしょう・・・

 

でも、怖いモノしらずのお年頃。

 

そんなことにもめげずまだまだ滑り続けるアホたんちん。

 

んで、無事帰宅し、お客様との打合せの後は・・・

 

 

 

 

 

ウルトラマン頭.JPG毎年恒例、IWAMIZAWAドカ雪まつりの準備となるのですが、今年はウルトラマンの巨大滑り台の制作という事で、なんとも我々が手がける中では過去最大のボリューム。

 

頭部の作業は足場を組んでの本格派。

 

しかしながら、日中の暖かさによりどうにも仕上がりは不安。また、この雪不足は何ともあらゆる仕事量を増やすのです。

 

(右)この全体像は、、、ウルトラマン滑り台全体図.JPG昨晩の降りしきる雪でちょっとわかりづらいですが、奥にある頭と手前のユンボ(0.45m3)の大きさを比較していただけるとわかるでしょうか。

 

って事で作業は連日つづき、当日までに完成を迎えられるかどうかが正念場・・・。

 

どうやらウルトラマンにちなんで、ウルトラマンショーもやるらしい(笑)

 

 

2月14日(土)/15日(日)はIWAMIZAWAドカ雪まつりでございます。

 

ドカ雪まつりポスター.jpg

 

ちなみに今年で3回目を迎える「駅北雪まつり」は2月21日(土)/22日(日)に開催決定。情報は追って報告いたします。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. 一足先に年末休みに入らして頂いてます。
    専務今年一年お疲れ様でした!
    好きな温泉でも入り後半バテ気味だった身体をリフレッシュ
    して下さい!良いお年を迎えて下さい!ありがとうございました。

  2. ごぶさたです!(笑)
    今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
     私は3日に先輩の娘さんにボードを教えることになりマウント萩に登場予定です。専務発見できるようにキョロキョロしますね(笑)
     ちなみにボードに乗るのはなんと六年ぶり!もっか一番の不安はウェア着れるかな?です(笑)

  3. 加藤部長
    今年1年、本当にお世話になりました。
    世間的には今後益々悪化するであろう景気の中で、何とか必要とされる企業でありたいなと思っております。
    互いに刺激しあえる環境を更に高めていきたいですね。また色々と力を貸してください。
    来年1年が良い年でありますように。今後とも宜しくお願いいたします。

  4. なんてつさん
    先日もありがとうございました!
    残念ながら3日は行けない予感・・(涙)
    ウエアが心配のお気持ち、、良くわかるような。気がつけば私もパツンパツン(笑)今度一緒に行きたいですね!mt萩ww
    まずは今年もお世話になり本当にありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  5. お疲れさまです!
    今、名古屋です。
    業務連絡です~23日一泊でガトキン仮予約できてます。
    あとは参加者の人数ですね。

  6. くまさん
    スミマセンお手数をおかけいたしております。
    明日にでも加藤部長に電話してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください