イナバ物置勉強会【その2】

柏市.JPG朝7時に朝食をとり、8時半にはバスは出発。。

 

左の写真は14階のホテルの部屋から見た柏市の裏側の様子w。

 

イナバ勉強会講習会場.JPG昨日もカンヅメになっていたイナバの講習会場はこんなに立派!

 

全部、自社で保有しており、毎年このように日本全国から人を集めてイナバ物置に関する勉強会を展開しているとの事で、これにかかる費用というのは膨大な金額になるはず・・・。

 

凄いものです。。

 

二日目は構造についての説明や北海道での販売に対する要点などがメイン。

 

また、展示場にて新製品のついての説明などもある。

 

ガレージでスタイリッシュな新製品があるのですが、

 

 

 

BROADIA.JPGBROADIA(ブローディア)という2台用のガレージなのですが、オーバースライダーのタイプとシャッターの2タイプがある。

 

何と、中柱がなくとても使いやすそう。。。

 

しかし話を聞くと「多雪型」はまだ販売未定との事・・・・

 

それは残念という思いと、定価がなんと150万円オーバーという比較的高級品。

 

 

岩見沢ではなかなか需要が見込めそうにない製品ではあるものの、そのコンセプトには大いに共感。

 

イナバ構造説明.JPGもちろん、座学もびっちりと進行し、さすが費用負担がイナバさんだけあって、時間いっぱい頭の中に色々な情報を詰め込まされる(笑)

 

とは言え、行く方もそれが目的なだけに、ここまで勉強させてくれるのがありがたい!

 

イナバ修了証.jpgなんだかすっかりイナバに詳しくなりました(笑)

 

羽田0128.JPGそんな事で、最後に無事修了証をいただき、これで堂々とイナバ物置の説明も組立もしちゃいます(笑)

 

 

 

終了後、バスにて羽田に直行。。

 

何とも見事に勉強だけして帰ってきました(笑)

 

 

 

 

 

*********

 

帰ってきたらもう少し雪があるかと思いきや・・・

 

全く増えておりません。

 

夏の間に水不足とかにならなければよいのですが、心配ですよね。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 今夜はうちも忘年会ですが・・・。
    除雪部隊がぁ・・・。死んでます(汗)
    ゆっくり、思いっきり楽しんでっとまでは行かないようです。

  2. 講習ご苦労様でした!!
    毎日、ブログ拝見させて戴いててます。
    現場の・・・色々ご迷惑かけました。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

  3. あぁ~っ、、Tさん(笑)
    こちらこそ、何だか現場に顔も出せずに誠に失礼いたしました!!!現場の方はお話聞いておりますw
    また、前段の部分でも色々とありましたが、貴重な経験もさせていただきました。。また是非ご縁がありましたら一緒に動きたいですね(笑)
    今後とも宜しくお願いいたします。

  4. お疲れヤース!
    この冬は本当。。。それとも嘘?
    2月に寒波?
    いずれにしてももう2月ですねぇ。。。
    早過ぎます!
    ねぇ!専務!

  5. 早いっすねぇ~。
    まぁ昔から一月は行く、二月は逃げる、三月は去るっと言いますから。
    ところでPGCはどうでっしゃろ?
    空き状況ガトキンに聞かないとねぇ。。。
    ねぇ!専務!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください