スキーネタ。。

今年からスキーを再開!

 

私も嫁さんもず~っとボードしかしてなかったので、なんとスキーは18年ぶり(汗)

 

長男は正月に教育委員会とスキー連盟による格安の講習会に参加したので、もうバッチリ!

 

N村社長.JPG問題は幼稚園年中の長女・・・・

 

とてもじゃないが、そんな幼児に教える技術も気長な心も持ち合わせてはいない。

 

ここで脳裏をよぎったのが、F中建設のN村社長!

 

N村社長は学生の頃、スキースクールで幼児や超初心者を専門に教える講師だった経歴の持ち主。

 

会社の規模は全然違えど、年齢も私と一緒、小学校でも一緒にPTA副会長をしている間柄ということで、試しに電話してみると快く承諾していただく。うーーアリガタヤ!

 

写真はまさしく講習中の写真。

 

私には全くない知恵よ言葉で初めてスキーに乗る幼稚園児をあっという間にターンできそうな一歩手前まで導いてくれる。

 

うん、、サスガ♪

んで、私はというと・・・

 

先週の日曜日に本気で18年ぶりに乗ったスキーは、先日貰ったカービングスキー(笑)。コレは勝手知ったるレース用のアルペンスノーボードとほぼ同じ理論からできているシェイプ!

 

自分でいうのも何だけれど、「ホントに18年ぶり??」というぐらい板は見事にキレる(笑)

 

ズレずにスパっとキレる。板も走る。ミドルターンも深まわりもかなり自由自在♪

 

面白くて仕方ないのが今の私。もちろんまだまだ雑な滑り方だけど・・・

 

ただ、運動してやせれるかな?と思いきや、脂肪が燃焼する前に筋肉が炎症を起こすのが現実。

 

やせる前に身体が壊れそう・・・

 

 

 

んで、もう一つラッキー。

 

ボードも含めて久々に着た方のウエアのポケットから・・・

 

hesokuri.JPG

 

平成15年のナイター件とポケットティッシュ&千円札が二枚(笑)

 

臨時収入ラッキー♪

 

 

 

って事で、、N村社長ありがとうございました♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. スキーですか!
    自転車と同じで乗っていた頃までは出来ますよねぇ~
    でも・・
    日頃使わない筋肉が悲鳴あげますよね!専務!
    がんばれ!とうちゃん!(笑)

  2. そうそう・・筋肉がぁ(汗)
    今、京都に来ています。どこに移動するにも歩きばかりでふくらはぎが更にパンパン(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください