平成21年1月21日 降雪・積雪状況

先ほど、岩見沢市除排雪対策本部に行く用事があり、その壁に掛かっていた降雪などのデータ。

 

平成21年1月21日 AM9:00現在 

降雪・積雪状況

 平成21年   前年同日
積雪

35㎝

89㎝

降雪

6㎝

13㎝

降雪累計

365㎝

426㎝

 

豪雪と言われる岩見沢の1月21日。

 

積雪量が35㎝というのはかなり異様。

 

ちなみに降雪の累計としては、べらぼうに少ないわけではなく・・(まぁ、前年のこの時期も少ない数字ではありましたので、平年と比べるとまた違う。)降っても積もらずに融けるという状況下。

 

これを地球温暖化が原因と説くか、もしくは地球環境のルーティンのひとつと説くか。

 

banner_rectangle.gif私には全くもって判断つきかねるものの、できる事から気をつけていかないとならないな・・・と思う今日この頃。

 

ちなみに「チーム・マイナス6%」とは決してマイナス思考が6%ってわけじゃぁーありませぬ。

 

私、ミーハーなタチでもありまして、平成17年から、このチーム員登録をしております。(かといって、具体的にどうのという部分は恥ずかしながら持ち合わせておらず、何となく気にしてる?ぐらいな状況ですが・・)

 

とりあえず危機感・・・みたいな(汗)

 

工事が本格化する今年の春には、会社としての取り組みも真剣に打ち出して積極的に取り組まねばなりません。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 娘さん可愛いですね。
    うちの娘にもこういう時代あったなぁ~。
    でも今は中1。
    オヤジギャグにも反応しないしっかりした子に育ってます(笑)
    しかしまた降りましたねぇ~。
    これからこんな日だらけになりますね。
    お身体ご自愛を

  2. くまさん
    あははっ、やっぱりすぐにオヤジ扱いされるようになってしまうのでしょうね・・・。今のウチに可愛がっておきます(笑)
    岩見沢も先ほどから降ってきました!
    すっかり冬だという事を忘れさせていただいておりましたが、やっぱり冬のようです(笑)
    お互い身体には気をつけて頑張ってまいりましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください