ACERその後・・・・

先日のブログに書いた、唐突に起動しなくなった我がUMPCの ~ACER aspire one~

 

ACERサポートに電話した時の最後の一言。

 

静電対策でダメならBIOSのリカバリーをしてみて下さいとの事。。

 

とは言え、これにはもう一台のPCとUSBメモリースティック(もちろん不屈のスティック)が必要で、その場では持ち合わせていなかった代物。

 

先ほど、出先から戻って別のPCで新しいBIOSをダウンロードして、USBスティックに解凍したものをACERに差し込み、サポートの説明通りESCキーとFnキーを同時押ししながら電源スイッチを入れる・・・・

 

 

「シーン・・・」

 

という状況から約3秒後。

 

差し込んだUSBスティックのLEDがピカピカと光り出す!

 

「ん?」と思いながら待つこと若干・・・・

 

BIOSを読み込んでいるような画面が表示され、その後数分後。

 

acer one 復活.JPG

 

「あーーーー。」

 

珍しく一発で復活♪

 

これで、中のデータも失わずに済んだと安堵。

 

私の場合、こういう時は大体悪い方向へと転がる事が多いような印象ですが、今回はすんなりと成功。

こんな事もあるようで(笑)

 

ラッキー♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. くまさん
    あははっ。たまたまです(笑)
    でもマルクマさんもお忙しいようで何よりです!!
    ちょっ、、近々、昼ご飯でもご一緒しながらPGCの打合せしませんか??ちょっと時間とれそうな目処がついたらお電話しますので、宜しくお願いいたします。

  2. まるよしさんいつも気になるよな。
    本当にお・い・し・そ・う!
    天気が良い事お祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください