正月休み一段落!

小・中学生スキー教室0103.JPG1月3日~4日の二日間で岩見沢市教育委員会&岩見沢スキー連盟主催の小・中学生初級スキー教室が萩の山で開催されまして・・・

 

まったくの初心者の長男には持ってこいの教室。

 

受講料も二日で1,500円という超破格値!

 

きっとスキー連盟の講師陣もほとんどボランティアなんでしょうね・・・と思うと、何とも頭が上がりません。

 

お陰で歩くこともままならなかった息子も二日間でそれなりに滑れるようになった模様。

 

それにしても、この人工芝!

登坂もままならない子ども達にとっては素晴らしい優れモノ。

 

時代は変わるのですねぇ。

 

んで先ほどまで・・

 

 

とある某先輩のお宅にお呼ばれいたしまして、ありがたく新年のご馳走にあやかってきました。

 

宝水ワイナリー&山崎ワイナリー.JPGその中で岩見沢産の宝水ワイナリー三笠産の山崎ワイナリーの飲み比べという機会に恵まれまして(笑)

 

宝水ワイナリー(RICCA Lemberger)雪の系譜.JPG(右)その中でも、宝水ワイナリーのモノはRICCA Lemberger雪の系譜(リッカ レンベルガー)という限定モノ!

 

赤なのにサッパリしていて、飲めば飲むほどサラサラで、もの凄く飲みやすい!これは良いものを飲ませていただいたと思うわけです。

 

山崎ワイナリー Pinot Noir.JPG次に何度かこのブログでも登場している山崎ワイナリーで、PINOT NOIR(ピノ・ノアール) 2006(赤)というモノ。今度は逆に「良い意味で濃い!」そして香りも主張があり、全体的に重みがある。

 

どちらが美味しいかというと、これまたどっちもデリシャスっ♪という贅沢をさせていただきました。

 

共に地元モノ侮れず!正月早々、美味しい料理と美味しいワインに恵まれ、2009年も幸先良いかも!とふと思う(笑)(なんて言うけど、私はお酒が決して強くないアルコール音痴でございます(汗))

 

 

さて、そんな正月休みもあっという間に終わるもので、事務所的にはまだ休みながらも現場の一つは明日5日から動き出します。

 

って事で!今年も事故なき、良き1年となることを目指します。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. ほんとにそうですね~。
    なにがそうなのか、
    文章にできない自分がいますが、(汗汗)
    ほんとにそう思います。
    (ほんとにほんとにってシツコイ?・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください