雪が降ったらカマクラを。。

急に雪が降りました。やっぱり北海道でございましたね・・・

 

そして明日の御用納めを前に、久々の土日連休。

 

とは言え、今年から企業体となった市道除雪の我が工区(3つの工区が合体)は、シーズン始めの恒例とは言え、なかなか完全ノークレームとはいかないらしく、時折電話のベルがなる・・・。

 

そんな中、子どもたちは横から吹く風の寒さにも負けず、雪遊びに勤しむのです。

 

雪遊び1228.JPG

 

部屋の窓から見ると、なんだかそんな姿が健気にみえる《バカ親》の本領発揮でして・・

 

急遽、昨年も作ったカマクラをバージョンアップしようかと。

 

雪遊び1228(2).JPG家族みんなでひたすら除雪した雪を一カ所に集めて山にして、、

 

それだけでも子ども達は大笑い♪

 

何とか少しは外遊びの上手な子どもになって欲しいなぁ・・という希望を実現するには、親が寒かろうが吹雪こうが一緒に外にでなければならないのが現実・・・。

 

でも、こうやって家族で笑ってられるってのが一番なのかもしれません(笑)

 

 

んで、今日は途中経過としてここまで!

 

カマクラ1228.JPG

 

結構高い山になりまして、あとは少し気温が上がった時に表面を湿った雪で仕上げて中をくり抜けば、昨年より大きなカマクラができそうです。

(昨年はご近所さんが気を使ってこの雪山(カマクラ)をタイヤショベルで運んでしまって、カマクラの壁にポッカリと穴があいて・・・。その後しばらくはショベルが通ると窓から睨み付けている息子がいたのですが・・、多分今年は大丈夫でしょう(笑))

 

子どもが大きくなるのは早いので、こんなんで楽しんでくれているのもあと僅かの年月かとは思いますが、今年の冬は少し多めに遊べたらよいな・・・と淡い期待。

 

こだわりカマクラの完成はまた後日!

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 先日は、ありがとうございました^^
    さすが、ブログ更新が趣味というだけあって
    掲載が早いですね!!
    今後も、I記者、T記者ともども、岩見沢新聞社をどうぞよろしくお願いいたします♪♪

  2. S記者さん。
    この度はありがとうございました!
    ってか、、、ブログ更新、、趣味なのかなやっぱ・・(笑)
    もしかしたらただのヒマ人なのかもしれませんです♪
    ganshinリンクを辿ったら、今まで全く気がつかなかった「こっそりブログ」を発見!あれってT記者?

  3. こんにちは、某新聞のTです。
    先日はS記者がお世話になりましたようで、誠にありがとうございました。
    記事中の趣味の「ブログ更新」、これを見て私も思わずニヤッとしてしまいました(;^_^A
    私もこっそりひっそりあっさりと書いてはいるんですが…頻繁に更新する余力がありません。平野さんやryogoさんたちのブログを拝見し、参考にして学びを深めていきたいと思います。。

  4. T記者さん
    いやいや、、、こっそり書いているとはいえ、非常に読み応えのある内容は「流石、文章を職としているプロだな」と納得させられるものでした。切り口といい、表現といい、とっても勉強になります。ちょくちょくチェックしますね(笑)

  5. こんばんは
    世の中狭い!狭い!
    私は現理事長のU氏に大変お世話になっています。
    実はハリカさんで教室と委託販売をさせていただいているのです。
    S記者さんはそのハリカでの教室風景の取材を受けました。
    T記者さんには喫茶去だっくさんでの作品展で取材を受けました。
    どちらもとっても感じの良い方ですよね。

  6. あらっ!そうだったんですか!!
    本当に世の中狭いんですよね・・・
    絶対悪い事なんて出来ませんやね(笑)
    ところで入院は大丈夫だったのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください