親子で床屋

土曜日のこと。。

 

そろそろ髪の毛も伸びたしなぁ・・・と思い、夕方6時ごろに床屋さんへ。

この床屋さん、、私の本当に近所に住んでいて年齢も1歳違いでお互い気心がしれている。

 

画像は白髪染め中(汗)のコーヒータイム(笑)

その奥には長男が散髪中。。並んで散髪は生まれてから初めて。これだけでも大きくなったんだなぁ~と思うわけです。

 

 床屋さん.JPG 

 

んで、白髪と言えば・・・


 

 

lineWP2.jpg

 

毎日新聞記事.JPG

たまたま、この待ち時間でコーヒーを飲みながら読んだ毎日新聞の「余録」という記事に目がいく。

 

“以下文中抜粋”

 

かつてのアフリカの部族などでは王様の使い捨てともいえる習わしがあった。

 

*****中略*********

 

ズールー族の王は白髪が生えるとすぐに殺され、モザンビークにあった王国では前歯が欠けただけでも取り替えられた・・・

 

*****後略(詳しくは画像をクリック)*********

 

あぁ。。王様じゃなくて良かったわ(笑)という愚かな感想と、もしそんな対象だったとしたら、こんな白髪染めしてる段階で終わりだな・・・などと感慨にふけ(笑)

 

気がつくと大学生のころにチラチラと若白髪が生えてきて、ここ数年は染めないと髪の毛の大部分が真っ白というぐらいの比率になって、姑息な手段ながら染めない事には絶対に年相応には見られないのが現実。

 

なんとも困ったものです。

 

lineWP2.jpg

 

んで、話は戻ってこの床屋さん。

 

昨年の12月にも実はブログに書いておりまして・・

 

ちょっとイメージ変えたいんだけど・・というと「ニヤっ」とした表情と共にリクエストに応えてくれます。

 

お店の外観的には結構目立ちにくく、なんとも入りにくい雰囲気ではありますが、中は気さくな37歳のご主人が一人でやってるお店ですので、思い切り気分転換したいとか、ちょっと普段と違う感じに!と思ったら気軽に入ってみることをオススメいたします。きっと親身に相談にのってもらえます♪

 

***************

 

中村理容院

岩見沢市8条東1丁目

0126-22-2107

 

地図はあえて日本スケールからどうぞ・・(笑) 

 


大きな地図で見る

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. あははっ。実は昨晩、何回やっても何故かこのスケールからになってしまって、、やむを得ずそのまま貼り付けしたのが真相です(笑)
    全然「あえて」じゃないのが本音(汗)
    あぁ、、バラしちゃったw

  2. ご無沙汰メール!
    中村理容院!見るところ!この時間平野親子で乗っ取りました?しかもコーヒータイムありですか?!・・・・・
    うらやまし~!

  3. 加藤部長
    ご無沙汰しておりました。。私も一度ご挨拶に伺おうと思いながらも札幌が遠くてなかなか行くことができずじまいで今日まできております(汗)
    中村理容院♪白髪染めをする時は必ずコーヒー、うたた寝付きです(笑)
    PGC準備しないといけませんね!N野社長と相談してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください