徒然なるままに【12月11日版】

今日は先ほどのブログの通り、久々のエクステリア工事を行ったのですが、その他にも色々。。

 

午後2時から岩見沢建設協会で桃知師匠にお会いする。

 

桃知師匠勉強会1211.JPG

 

と、いうのも、、JCの面々と桃知師匠という意外な組み合わせ!しかも場所は岩見沢建設協会というのがミソ。

 

実は来年の経済系の委員会の中で、岩見沢の企業としてもっとWEBというのを積極的に使う事はできないだろうか・・という委員長の思いの中で、少しづつその糸をたぐるかのような作業の過程で縁を得たのが桃知師匠ということ・・

 

ものスゴイ多忙の中、時間を割いていただき、パワーポイントを交えながら色々な話を聞く。果たしてどこまでみんなに伝わっただろうか。

 

若干でもwebが仕事につながっている人間にとっては、もの凄く当たり前に感じることでも、そういう実体験をしていない人にはまだまだつかみどころがないのも事実。

 

直接的マーケティングに活かせる業種には、すぐに当てはまるけれど、そうじゃなく、回りまわってやっと巡ってくるフィードバックにどれだけ力をいれることができるのか。

 

師匠はそれを「贈与」と言った。

 

その心意気(行為?)がなければ・・・、、やもすれば自分の事だけを考えるとブーメランのような恩恵を得られないのもwebの現実なのかもしれないとふと思う。

 

 

 

さて本日、実は夕方現場を二つ完成させ、すぐに特急で札幌駅へ。

 

 

札幌イルミネーション.JPGその後、札幌のイルミネーーションを横目に見ながらグランドホテルを目指す。

 

今日はJCの北海道地区協議会の中の道央エリア15カ所青年会議所の理事長会。

 

雪降る中でもイルミネーションはプロクリの苦労とかぶり、ちょっと目を和ませる。

 

そして着いたグランドホテルのロビー。

 

探しても目指す会議の札はない。

 

あわててPCを開くと、会場は第一ホテル・・・。

なんでオレ間違ってスケジュール帳にグランドホテルって書いてたんだろう。。(汗)

 

あわててタクシーで第一ホテルに向かう事になるも、時間は何とかセーフ。

相変わらず間抜けな性格はそう簡単には直らない(汗)

 

道央エリア理事長会.JPGそんなんで、、来年の事で色々と協議した後、本日の最大の目的である相互の懇親を深める会へ。。

 

久々のお酒は疲れた身体にちと応えるが、意義ある時間。

 

 

んで、、、時は過ぎゆき、終電の時間が迫る。(なんせ終電なんて数年に一度の珍しい出来事なもんで、私にとってはビッグイベントなのです。)

 

電車ガラガラ.JPG終電は混んでいるイメージがあるものの、江別を過ぎるとこの車両には私を含め僅か3名。

 

嫁さん曰く、通は前の方の車両にのるのがデフォらしい(笑)俺はまさしく電車ビギナーw

 

駅を降りると・・・

 

迎えてくれるのは「メタセコイヤのツリー」なわけです。

 

ツリー足跡.JPG

ふと見ると、ツリー内部から見れるようにした(通称)プロクリゲートから入って上を見上げた足跡がぱらぱらと・・・。

 

いやはや自分が電車を降りて迎えられる立場になると、これまた感慨深いものってあるのよね。

 

って事で、今日も一日無事に終了。。

 

早く寝ないと朝がキツイんです(笑)

 

オヤスミナサイ。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください