色々とありがとうございました。

*********ネタその1**********

 

12月6日(土)

無事、Project Xmasの点灯を終える事ができました。

 

先ほど、当建協ブログの岩見沢観光情報にも記載させていただきました。

 

色々とご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。また、わざわざご連絡をくれたり、工事金額のおつりを参加費にと言っていただいたり、、皆様の温かい心遣いに感謝です。

 

ツリー点灯.jpg

 

お陰様で今年も無事に見事に光っておりますので、是非ご覧下さいw

 

さて、そんな感慨にふける間もなく・・・

 

*********ネタその2**********

 

実は昨日は北3条町会育成部のクリスマス会(笑)

 

大雑把な内容と景品等の買い出しはお母さん達がやってくれていたので、私は当日の進行のみ!事前会議の時にはどうという事もなく、、「いいよ~楽勝楽勝♪」と言っていたものの、実際には連日プロクリで頭がイッパイだったもので、気がついたら当日の朝!といういつものパターン。。(もちろん前日の打ち上げがあったので寝不足なのは当然!)

 

育成部1207-3.jpg「あっ、、グループ分けの方法どうやってやろう!」とか、色々と土壇場勝負が多々・・

 

ご参加いただいた親子の皆様、、段取り不足で大変失礼をいたしました(汗)

 

それでも、わが町内会。

 

結構子ども達が増えていて、なんだか年々賑やかになっておりますw

 

最後の仕上げのビンゴゲームでもこんなに大勢が部屋に詰め込まれておりまして(笑)

 

育成部1207-1.jpg育成部1207-2.jpg

 

お陰で声がガラガラです。

 

それと、体力的にも結構限界・・・(汗)

 

でも、何でもかんでも自分一人でやるわけではないので、みんなの協力により無事に物事は前へ進んでいくのです。

 

それでも帰ったらバタンキューzzz

 

遊びたい盛りの我が家の子ども達には申し訳ないのだけれど、なんとか充電。。

 

 

*********ネタその3**********

 

んで、今日は楽しみにしていた事がひとつ。。。

 

中活セミナー1206.jpg

本日、18:00より自治体ネットワークセンターにて『中心市街地活性化セミナー 岩見沢市まちづくりのこれから』(岩見沢市中心市街地活性化協議会主催)と題したセミナーがあります。

 

第1部の基調講演は日本政策投資銀行の藻谷浩介氏

 

4年前に講演を聞いたことがあるのですが、なんとも大きく影響を受けた方です。当社のホームページを作るきっかけになった「企業にとってこれからのwebは電話と一緒!あるから儲かるのではなく、無いと勝負にならない!」という言葉をいただいた人です。(あんまり人に教えたくないのだけれど(笑))

 

その後も北海道新聞の記事等でも目にする機会は多かったのですが、生声での講演は4年ぶり。内容が中心市街地活性化に沿ったものと予想され、あんまり我が社的にはシンクロしないとは思いますが、きっと刺激的なお話を聞けるはず!

 

そして次のパネルディスカッションは、先日もご紹介したワービジョンズの西村さんがコーディネーター役。

 

パネリストもよく知るメンバーという事で、どんな話がでるやら。。

 

んで・・・

 

そのセミナー終了後。

 

実はやむを得ずJC次年度理事会を開催する事に。(他に日がなく、理事構成メンバーの皆様には大変申し訳ないのですが。。)

 

その中で先日固めきれなかった議案を確定して次に繋げるステップとする大事な会議。

何とか来年1年の弾みをつける会議にしたいと願っております。

 

***********

 

てな事で、まだもうしばらくは一段落できませんが、色々と勉強中でございます。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 取り合えずプロジェクト成功?ご苦労様でした!
    最近は明るい良い話がない世の中!
    明るい(イルミだけに)話題は心温まります。

  2. 加藤部長
    そうですね、、これでちょっと一段落かな。。
    明るい話題ありませんねぇ(汗)なんとか頑張りましょうねw踏ん張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください