レンガ除幕式~ツリー点灯までの道筋

ヤバイ!気がつけばもう12月でございました(汗)

 

というお約束のツカミは置いておいて・・・

 

昨日、12月6日開催の複合駅舎連携事業の会議があって参加してきました。

 

帰りに当日の刻印レンガ除幕式用の準備を大学生達がしていたので、チラッと見学。。(今朝の北海道新聞にも載っておりましたね)

 

レンガ壁.JPG

↑これ、、新駅舎の1階部分の外部壁です。

 

今はこんな風になってますが、12月6日の除幕式まで目隠し幕がかけられます。

 

んで、この幕というのもオシャレでして。。

 

レンガ除幕式準備.JPGレンガ幕.JPG

 

ところどころにデザインがされてまして、、、 (左の写真は以前ブログで紹介した古レールをスライドしたものがデザインされてます)

 

この絵に合わせて取り付けるオーナメントを14時からコミプラで子ども達に製作してもらう予定になってます。

 

とは言え、学校関係に5000枚のチラシを配布させていただいただけなので、果たして何人の子ども達がきてくれるのか非常に心配!

 

参加してくれる子ども達大募集中です! 

 

14時からコミプラで行われますので、是非親子連れで来てください。

 

その後、取付作業を行い、16時から子どもも参加して(オーナメントづくりに参加してなくても途中参加OK)の除幕式があり、その後、着ぐるみ達と一緒に1条通り、栄通り~ぷらっとパーク→4条通り→駅前通りという流れでイルミネーションと共にパレード!!

 

んで、17時10分にはメタセコイヤの下につき、子ども達と一斉にカウントダウンで25600球のツリーが点灯という段取りになってます。

 

って、結構わかり難いので下記に整理!

 

 

《全部無料!》

時間            内   容   場 所      備   考
13:30 レンガ除幕式用オーナメント制作会受付開始 コミプラ   全て途中からの参加OK
   
14:00 オーナメント制作開始  コミプラ  
   
14:30 随時~除幕へオーナメント取付 駅舎壁   
(参加者にマント、帽子、鈴もプレゼント)    
 
16:00 レンガ壁除幕式 駅舎壁  

(除幕式には子ども達の出番も!カメラ必須!!)

 
16:30 イルミネーションパレード開始 中心市街地 着ぐるみと一緒に 
1条通り→栄通→ぷらっとパーク→4条通り→駅前通り  

(予定では歩いていく順番に中心街のイルミネーションが点灯していくことになってます。)

17:10 ツリー点灯式 メタセコイヤ  
(ツリーの下でカウントダウン!)    

 

会場ではダンスあり、ゴスペルありで賑やかな1日に!

 

 でも、新聞にも書いてもらった通り、本当に子ども達が集まってくれるかどうかが一番心配!

 

最後にはおやつのプレゼントも当たりますので、是非是非!!しかもパレードで使った帽子・マント・鈴までもらえちゃうので、是非来てください。。

 

思いとしては、、、

 

恐らく100年は楽に残るであろう、この新しい駅で、今関わってくれた子ども達がやがて大きくなって、この駅に来るとき。「あぁ、、小さい頃、このレンガの除幕式って自分がやったな!」「ツリーキレイだったなぁ~」とか思い出してくれたら良いかと!

 

なかなか駅舎の開業とかに関わるチャンスってのはありませんゼよ(笑)

 

参加費は一切かかりません!また、お土産もあたっちゃうし、日頃経験できないような事も沢山あるかと思います。

 

そんな素敵な思い出づくりをお子様とどうぞ!(笑)

 

12月6日(土)は、上の表の時間に合わせ会場へGOです。

 

今までの経験上、こういう事前申し込みが無いものは、なかなか人が集まらずに苦戦する事になってます(汗)是非ともご協力を。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. カルゴンさん
    あははっ(汗)
    カルゴンさんの会社の商品って大会社じゃないと買えないじゃないですかっ(笑)吹けば飛ぶような我が社にはまだ敷居が高くって・・・。な~んて言ってられない時代でもあるんですけどね(汗)何かあった際は相談に乗ってください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください