芝の話!

今頃何で芝ネタかというと・・・。

 

まぁ、最後まで読むとわかるんです♪

 

 

さてさて、やっぱり一軒家を持つと、芝に憧れるという方は沢山いるもので!

 

という私もやっぱりそうだったのですが、、全然手をかける余裕がないゆえ、皆様の想像通りの結果に・・・。

 

芝1127.jpgそんな経験を踏まえながら、今度自分でやるときにはこれぐらいの面積にして。。ここは段差がでないようにして!なんて色々と考えているのですが、、お客様にしてみたら悩みどころ!

 

「やっぱり芝は良いけど、管理が大変だって言うし・・・」

 

と、いうご意見には、「それなら一度、夢を叶えられた方が良いのでは?」というアドバイスをさせていただいてます。

 

というのも、最悪「もうダメだぁ!!」となったら、ペロっと剥がして防草シート&化粧砕石で色つけしちゃうのもアリだし、意外と、最初は旦那様が夢を持っていながらも気がつくと奥様が芝を気に入って、楽しみながら手入れを始めるというとても良い例も結構沢山あるので!

 

そうはいっても管理はせにゃならんのが現実。

 

そこで!

 

芝の管理マニュアルを作ろうと思ってたんです。

そう、何年も前から・・・(汗)

 

でも、出来ませんでした。

 

そんな中(といっても数ヶ月も前の話)、某新聞社の花新○に芝の特集がやっておりまして・・・

 

やっぱり見やすいんですよね(笑)

 

って事で、保管してあったやつをスキャニングしまして(著○権的には参考にしまして・・と書いた方が良いのか?)、過去に当社で芝を施工したお客様で、メールアドレスを知っている方々に迷惑メールの如く送ってしまいました。

 

メール配信1127.jpg4MB近くあったので微妙だなぁ。。と悩んだものの、恐らく今時モデムでダイヤルアップしている人は恐らくいないだろうという判断で決行。

 

ご迷惑を被った方、、誠にすみません。

 

決して悪気はございませんです。

 

それでも皆様の顔を思い浮かべながら一軒一軒打ったので時間はかかりましたが、なんとなく楽しい時間を勝手に過ごさせていただいた次第。

 

んで、、宛先不明で帰ってきてしまった方が数名(容量でサーバーが拒否してしまったのかもしれませんが)。

 

あれ?ウチだって芝施工したのに!!という方で届いていないお客様がいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さい。

 

あと、、何割かは知っているようでメルアドしらない方もおりましたので、必要であればご連絡ください。

 

迷惑メールの如く、芝の特集記事が送られます(笑)

 

でも、ここは差をつけますので、当社のお客様限定でね♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 日々、お疲れ様です~!
    そういうきめ細かさをもっている大企業って
    素晴らしいですね!
    この岩見沢もそんなきめ細かいサービスをやらなきゃ
    生き残れないですよね・・・(^_^;)。
    大企業の考え方から学ぶことってホント、色々あると思います。
    どこかのまちづくりをやってる方が話してた言葉で、同じようなこと話してました!中小企業がもっと経営方法を見習わなきゃならないって。その通りだと思います~。
    と、思っている今日この頃でございます(^_^;)。

  2. サービスという概念の根本として、こうやったら喜んでくれるだろうな。。とか、優しさや気遣いが柱としてなければ、こういう事ってできませんよね。
    我が社としても、仕事はボランティアではないので、できる事は限られてきますが、何とか細かいところでも喜んでもらいたいというのが根っ子にあります。(だから儲からんのね(汗)な~んてっ。。)
    なんせ世知辛い世の中ですからねぇ・・
    せめて流れ作業や”こなし仕事”ではなく、心のこもった仕事をしていきたいと思う今日この頃(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください