平成20年11月23日日曜日の出来事。

今日は朝目覚めてから、布団の中で家族会議(?)。

 

朝は何食べる?という話から「タマゴ」が一つしかない事が判明。

そこで冗談で4歳の娘に「近所のコンビニ行って買ってきて!」と言ったところ・・・・

 

最初は嫌だといってたものが、何を思ったか急に「イイヨ~。行ってくる!」と言い出す始末。

小1の長男に「危ないから一緒に行ってきて」と言っても「寒いから嫌だ。」とかいいおって・・・・

 

今年一発目の除雪車が出動した朝。

 

突如、我が家の「はじめてのおつかい」がスタートするのです。

 

初めてのお使い(往路).jpg

 

ペンギンの如く”てくてく・・・”と歩きながら消えていく娘を心配しながらも「ブログのネタになる。」と思い、部屋の中から窓越しに撮影するダメ親の私。

 

「行くときは遊びながら行ってくるね!でも帰りは真っ直ぐ帰ってくるから!!」と言い残し出発した娘は、片道約500mほどのコンビニ往復を何分で行けるのか、、、

 

それは誰にも想像できない不安な時間。

 

画像データの記録によると、それから22分後、タマゴを重そうに抱えた娘がのらりくらりと登場。

 

初めてのお使い(帰路).jpg

 

タマゴの場所がわからなくて、ちゃんとお店のご主人に聞いたらしい。

ついでに帰りはタマゴが割れないように必死に持って歩いてきたらしい。

 

急遽発生した「はじめてのおつかい」も無事終了。なんとも子供の成長ってのは早いものです。

 

と、同時に事故に遭わなくてよかった・・・・とホッと胸をなで下ろす。

 

んで、その後。

 

15時待ち合わせの打合せがあり、その後、17時から仲間の結婚パーティーに出席。

 

結婚パーティー.jpg

 

場所は、またしても市民会館まなみーるで、コロナのテラスを貸し切りにて開催。

 

ちょっとワケありの結婚式であり、非常に感動的な展開で、こういうので涙が出たのは生まれて初めての経験。会場中がもらい泣きの渦。まいった。。やられた!

 

新郎の今までの苦労をしっているだけに感動もひとしお・・・

この幸せがいつまでもいつまでも続く事を心からお祈りするのです。。

 

んで、19時に終了したので、家に電話しお迎えを呼び、そのまま家族で宇宙軒へ(笑)

 

辛みそ/しょうゆ/塩という非常に迷惑な頼み方をしつつ、美味しゅういただきました。

 

 

そんな事で、今週末も無事更けていくのです。

 

明日は祭日ながら、この業界、、基本的に関係ないので通常業務でございます。

 

はいっ、オヤスミナサイ。。

 

 

 

[オマケ&業務連絡(?)]

 

長いも1122.jpg先日、十勝は芽室町から届いた立派な長いも。

 

大変美味しゅうございました!

 

 

H本君ありがとう。。

 

 

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. そうですかぁ~!
    また!ひとつだけ(・・と思いたい)
    加算されるんですかぁ!!!!!
    お祝いは明後日から行って来ます情報収集報告に
    代えさせて頂きます。

  2. あははっ。そうですねぇ、、とりあえず一つづつが望ましいと思います(笑)東京気をつけて行ってきてください!!おみやげ話期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください