平成20年11月22日土曜日の出来事。

昨日の土曜日は年中さんの娘のお遊戯会&私の大事な会議。

 

朝から雪模様の中、市民会館まなみーるへ。

 

昨年までは覚えた踊りは全て教えてくれたのに、今年は恥ずかしいだの忘れただのと全く事前公開はなし!長男は「本当に覚えてないんじゃないの??」と疑心暗鬼。

 

とはいえ、そこはやっぱり女の子。

 

見事に歌も踊りもこなし、今年のお遊戯会は無事終了。

 

学芸会1122.jpg

 

その後、札幌で大事な会議があったため、一緒にいく仲間に”まなみーる”まで迎えに来てもらい、あわてて札幌へ。

 

これが何の会議かというと。。。

 

JCの2009年度の理事長予定者会議と言うことで、北海道中から50カ所の理事長予定者が集まって、様々な審議、協議事項を固めていくという会議。(JCってのがどんな事しているのかって、意外と浸透していないので疑問満載かと思いますが、来年はそっちの方でもブログを新設して、色々と活動の内容を発信していこうかと思案中。このブログのベースになってる岩見沢建設協会にもOBや歴代理事長も結構多いのです。)

 

理事長予定者会議.jpg

 

さて、移動中に昼食を取りそびれ、かなりの空腹を抱えながらの13時~16時までの会議は見事にカンヅメ。

 

日本事業説明会.jpgその後、16時から日本JC(世界組織なので、国単位での親組織があり、その下に北海道地区~道央エリアと様々なスケールの協議会があるのです)の次年度の事業説明会なるものがあるのですが、来年の日本JC会頭予定者の安里さんという方が所信の解説をしてくれるのが、もの凄い引き寄せられる超越した話術。

 

小さな会社からJCをドップリとやりながらも業績を600倍にした人の話は説得力が普通じゃなかった・・・。刺激的。。

 

その後、大懇親会で「俺もミーハーだなぁ・・・」と思いながらもその安里会頭と名刺交換をし一言二言挨拶を。

 

大懇親会.jpg会頭1122.jpg

 

なんか、あっという間に衆議院かなんかに出て、気がついたら大臣だの首相だのになっていそうな予感が(笑)

 

それぐらい言葉に力があるんですよ。ちなみに現首相の麻生総理のお話も生で聞いた事があるけれど、なんだかんだ言われてもやっぱりオーラはありますよね。

 

 

んで、、その後、岩見沢のメンバー約10名と居酒屋さんに寄って帰路に。

 

日付が変わるまであと僅かというところで長い1日が無事終了。

 

今日も慌ただしくも稔り多き1日。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください