アイアン表札&ステンシル仕上げの階段

先日から、何だか悪天候で中抜けしたり、あげくには防草シートの在庫切れで中抜けしたりと、本当に長々と仕上げられずにご迷惑をおかけしてしまったお宅。

 

ここでは当初図面には無かったものの、そんな色々なご迷惑をおかけした罪滅ぼしに・・・と閃いてプレゼントしたのが、当初予定のアイアン表札を引き立てるための「額縁」を設置し、中を塗り壁仕上げにしてしまおう!という作戦。

 

アイアン表札1117.jpg

 

あまりにも周囲の雰囲気とマッチして素敵な表札になってしまったもので、名前わかっちゃうけどHPで紹介しても良いでしょうか??というお願いに、快くOKをいただいたので、早速紹介。

 

額縁はこのカラマツ枕木の4本のモニュメントに似合うように、ちゃんと大きさを思案!

 

縁に防腐塗料を塗って、中にはジョリパッドでコテムラ!!この4本の枕木に固定する事で、見事に補強にもなっちゃってる代物。

 

実はこの現場、高さの擦り付けに色々と苦労してまして、段差解消のための仕切がとってもオシャレなのです!

 

 

とは言え・・・

 

詳しくはホームページの更新をお待ちいただくことといたしましょう(汗)

 

 

ステンシル階段&枕木門柱.jpg

一部を紹介すると、、この玄関は既存のコンクリートの上に模様をつけられるステンシルコンクリートのワンパックで仕上げてあります。

 

レンガはマンガンで周囲の枕木ともバッチリ合います。

 

んで、玄関の両脇にインタロッキング[ロシェ]のフリースペースを設置する事で、来春には寄せ植えのプランターやら小物やらで飾り付けられる様子が目に浮かぶのです。

 

明日から悪天候が続くというので、今日の午前中の晴天は写真撮影には持ってこいと急遽車を走らせ、青空が似合うとても素敵な完成写真が撮れました。

 

このあたりもHPの更新をお待ちいただき・・・(年内間に合うのか?)。

 

キレイに仕上がった現場を見るのはとても気持ちの良いものですよね♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. 道東のTです。おひさしぶりです。
    エスビックのカタログに載るのですね?
    おめでとうございます。
    実はうちもクリーブランドレンガのペイバーで
    階段を施工した現場がカタログに載せてくれる
    ことになりました。明日(23日)撮影です。
    お互いに頑張りましょう。
    もうすぐブログデビューします。
    (遅いって?)
    道東のTでした。

  2. Tさん!
    お疲れ様です!
    Tさんのところもカタログ撮影に選ばれたと加藤部長から伺っております。HPを見ても本当に素敵な庭を手がけてらっしゃって、見ているだけでとても勉強になります。
    ブログデビュー~やるなら今ですよぉ(笑)冬の暇な時期に立ち上げようとすると、逆に暇すぎてネタも探せず苦労しちゃいそうですからねぇww

  3. 偶然にも今朝のズームインで、エコのコーナーに海苔網のこと取り上げられていましたよ。
    「あれだ!」と思って見てましたよ。
    色々とお忙しそうですね。
    体は大事になさってください。
    そういう私は、来月頭に手術です…

  4. sasakiさん
    いつも見ていただいてありがとうございます(笑)
    そそっ、、海苔網なんですよね~。結構立派で良いものです。
    また、私し、、、色々忙しいとは言っても、自分で招いてる状況でもありますので、やっぱり自業自得なのです。。「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉をどっかで信じてるんですよね・・(汗)
    それよりsasakiさん。手術というのがとても心配ですね。どの程度の手術かわかりませんが、大大大成功となることをお祈りしております!!

  5. こちらの表札、ステキですね。
    一般の住宅だけでなくお店などでも使えそうです。
    といって、こんなステキなものが似合うような住まいに住んでいませんが…(苦笑)

  6. お嬢さま
    コメントありがとうございます。。
    表札素敵でしょう?でも、、表札だけじゃないんですよぉ(笑)どこもかしこも素敵なのです♪
    ちなみにどんなご自宅でも、ちょっと手をかけてあげればガラっとイメージが変わります!!!あっという間にこんな表札の似合うお宅に!(とは言え、やっぱり限界もありますが・・(汗))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください