日曜日の衝動買い

先週の日曜日。

 

何度かこのブログでも紹介している、友人のお店「ヴルストよしだ」に初めて行ったのですが、なんとも素敵な佇まいを持つお店!

 

中のテーブルや椅子もオシャレで、友人自慢の薪ストーブもかなりイイ味を出している!

 

この辺の様子は後日、ちゃんと画像付きで紹介させていただきますが、今回はその薪ストーブの話。

 

st1115.jpg先日施工していた、お客様のお宅でもオール電化ながらも贅沢な設えで薪ストーブが鎮座しているわけです。ちなみにちょこちょこお世話になっている仁志陶器建材店さんにもあるわけで、行くとその横でお茶をご馳走になるわけですヨ。

 

なんだかそんな感じで、まわりでは随分と薪ストーブが流行っていて、輸入物の高いのは無理としても、ホームセンターなどで売っている安いやつなら、自分で壁に穴あけてメガネ石つけて、黒の煙突を壁から這わせて・・。。部屋の中には仕切り壁を自分でレンガを積んで・・、そうだ薪なら仕事上いくらでも手に入る!!などと結構真剣に妄想にふけていた今日この頃。

 

そんな薪ストーブにいよいよやられ気味!

 

麻生総理の給付金が出たら、ノせられるように家族分全部足して、薪ストーブでも買ってしまおうかと家族会議でも(笑)

 

それがなんと・・・

 

 

薪ストーブにいよいよ感化されたある日の帰り道、とあるところに立ち寄ると・・・・

偶然発見したゆえ、店内で急遽家族会議が開催され、、、、

 

あぁ・・・買っちゃった。

 

フェイク(ニセモノ)で12,800円(笑)

 

 

よく出来てるでしょ?炎はニセモノで、実際にはストーブの下から温風が吹き出している、見事なまでのエレクトリックぶりw

 

いや・・

 

元々の原因としては、前の家では築40年というもの凄いすきま風に悩まされる家に住んでいたもので、ストーブを煌々と炊いて背中をあぶるような生活をしていたものが、家中どこでも一定に暖かいセントラルヒーティングの家に住むと、火が見えない事がやたらと心細い気がして・・・ (全然寒くはないのだけど、精神衛生上・・・)

 

特に朝の寝起きの時なんぞは背中をあぶりたくなるのが習性。

 

んじゃ、電気ストーブでも買うか・・というのが本題だったのが、つい不相応の夢を見て「薪ストーブ」なんぞにうつつを抜かしたのが始まり。

 

実はこのストーブ、、春にも当社のブログで紹介していた品のまたまたフェイク(?)というべきぐらいなもので、かなり格安(笑)

 

偽物&安もののくせに、温風を切っても炎だけが揺らぐような設定も可能なわけで・・・

 

これを見ながら鹿肉ジャーキーの味見ときたもんだ。

 

鹿肉ジャーキーと昼のパテ.jpg

 

まぁ、、こんなニセモノ(遊び心)もありかと・・・(笑)

 

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1.  お久しぶりです!ブログはいつも見てますよー(笑)わかるかな?
    薪ストーブはいいですよ~ 焼き芋できるし!火焚くの楽しくてどんどん炊いてたら嫁に暑いって怒られますけどね(笑)。

  2. なん_てつサン
    わかりますって(笑)
    芝の調子はいかがでしょうか??
    薪ストーブいいですよね~。
    憧れなんで、そのうちマジでねらいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください