ただ今、アクシア・テラ敷設中。

今日の朝、岩見沢は雨。

 

私の待ち合わせは8時札幌。。

 

枕木1107.jpg

 

先日からはいっている現場(↑)では昨日、土工の部分の打ち合わせをみっちりと済ませ、朝一番から心配なく現場を離れられる段取りはしたものの、やっぱり土いじりだけに雨には勝てず、本日は作業中止に・・・

 

お陰で現在、札幌の現場に張り付いております。札幌では8時半には雨も上がり、比較的青空が続いているのがちょっと嬉しいやら悔しいやら・・・

 

 

この札幌の現場では、岩見沢市内の会社さんが元請けさんなのですが、エスビック商品と言うこともあり、当社に依頼が舞い込んだもの。

 

アクシア・テラ1107.jpgいつもの職人山ちゃんが当社初となる「アクシア・テラ」のオフホワイトを敷き詰めております。

 

このテラという平板、、

 

非常に質感が高く、モダンな雰囲気を出すにはピカイチ!

 

難点はやぱり価格が張るというところ。

 

それでも、ピタッっと敷いていくともの凄く素敵なわけです。

 

せっかくだから完成写真を撮ってから帰ろうと思うのですが、これまた、一度岩見沢に帰るとその時間だけでもったいない。

 

車に100V電源完備の利点を活かして、車中で色々仕事しております。(さっき、ちょっと不足した材料を引き取りに(株)サンエイさんへ、ついでに小物を買いにジョイフルへと足を延ばしてきたところですが)

 

 

さて、、実は昨晩、、

 

岩見沢の駅北側の活性化を住人自らの手で!という思いをもって立ち上げた「いきいき北の街 フロンティアの会」の第2回定期総会に向けた役員会があり、色々と頭を悩ます事態が発生するも、これまた悪い事にこの時期はダブルブッキングが多発する例に漏れず、後ろ髪引かれつつ他の会議へと、早々に退散。

 

誕生ウィーク?.jpg遅ればせながら合流した先では、会議終了後の懇親会にて、、ありがたい事にまたもやサプライズバースデー祝いがあり、、、

 

って、今年はこれで3歳ぐらい余計に歳をとってしまったのでは?というぐらいの嬉しいありがたさ。こんな風に誕生日だけでなく、誕生ウィーク(週間)のごとく祝ってもらえるって、「一体全体どうしたんだ??」というぐらい恐らく人生最初で最後の経験でしょう(笑)

 

こんなに誕生祝いをしてもらったら、本当に今年だけで3歳ぐらい余計に歳を重ねてしまうのでは???と嬉しいクセにいらぬ心配。(皆様、本当にお気遣いありがとうございます♪)

 

んで、、そんなありがたいことは家族でも分かち合わねば・・

 

という事で、帰り際家に連絡し、寝る準備万端で布団の中にいる子供達を嫁さんに起こしておいてもらう用意周到さ(笑)

 

寝ぼけ眼ケーキ.jpg

寝ぼけ眼でケーキを食べさせられる子供達は嬉しいのか、、果たして迷惑なのか・・・

 

真相は謎ですが、まぁ、、きっと迷惑ながら嬉しいのだろうと勝手に解釈(笑)

 

さぁ、、明日も天気は悪いようですが、来週は少し天候も安定するのかな。

 

何せ少し暖かくなってもらわないと困る事も多々。

 

昨晩タイヤ交換はしたものの、積雪はもう少し待ってもらわねば!!各現場の仕上がりにこだわるには天候の合間をしっかりと見定めねばならんのです!!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 早速の投稿ありがとうございます。
    この日は少し風があり、予定していたアトラクションの
    モーターパラグライダーやジェット機(セプター)の
    飛行が出来ませんでした。
    また機会があればお越し下さい。
    それにしても平野さんとこのお兄ちゃん、かなりラジコン
    に興味があるみたいですよ!
    この際買ってあげてはいかがですか?!

  2. 先日はお世話になりました。
    楽しかったです!
    さて、我が家の子ども達にラジコンを買ってやれるのは・・・、いつになることやら(笑)

  3. ニアミスで逢えずスミマセンでした!
    札幌に張り付いて居たのなら教えて~~~!
    土産話少しあったよ~な!そうでもないかナァ?
    留守で失礼しました。
    又機会が有りましたら?・・・逃がさん!(笑・笑)

  4. 初カキコです。えろしくです。
    アクシア・テラ使って頂いたとあっちゃ~黙って居られなくて・・・
    『あざーす!!』
    きれいです現場。もっと周りが見えれば・・・。
    自分の目で見に行きたいと思います。是非場所教えて下さい。
    部長と行ってきます。(部長一緒に行ってくれるかなぁ)
    ところで、スタイル用のHTMLタグってどういうものですか?PCに弱いもんで Onz
    またおじゃまします m(_ _)m

  5. 加藤部長
    スミマセン!当初の予定では朝一番に打ち合わせしたら岩見沢に戻るつもりだったので、部長に無許可で札幌入りしておりました(笑)
    皆さん今の忙しさが落ち着いたら、是非平成20年度の反省会&次年度作戦会議でも行いたいものですね!そのときに土産話もたっぷりと頂きたく♪

  6. H田さん!
    コメントありがとうございます。
    23㎡ベロっと敷いてますので結構広々で開放的かと思います。職人山ちゃんが小雪ちらつく中、色々と試行錯誤で敷いてくれた現場です。今度見に行きましょう(笑)
    それにしても、天下のエスビックさんが、エロビックになってるのは会社的なネタですか?(笑)
    ちなみにスタイル用のHTMLタグは、ホームページビルダーとかで文章スタイルを確定したらHTMLのソースをそっくりコピーしてしまえば一発で楽ちんできますヨ!

  7. OK!良いですね!是非反省会&望年会(忘年会)!
    急いで打ち合わせに伺います!(飲み会は腰も軽い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください