ノロウイルスにMal_Otorun1・・・ウイルス色々。

先週、我が家の幼稚園の娘がノロウイルス(もどき?)に感染し、もうゲロゲロ・・・。

 

昨日、それがうつった様で、学校から「お宅の息子さん、給食中に嘔吐してしまって・・」という連絡を受け、迎えにいった模様。

 

本日学校休んでおります。

 

さて、私のまわりでは、この手の風邪(?)に感染してしまった情報がやたらと多く、家族全滅というパターンもおりますので、何せ気をつけねばなりませんね・・・・

 

と、思いきや、人体に関わるウイルスだけではなくって、最近パソコンのウイルスも随分と目立ってまして、USBメモリなどのやりとりから簡単に感染してしまうウイルスが随分と拡大しております。

 

悪いことに、セキュリティソフトに引っかからないのが結構多い。

 

私もメインのPCはウイルスバスター2008を使っていたのですが、何故だか昨日、アップデートができなくなって、急遽、無料だったこともあり2009に更新しました。

 

すると・・・・出るわ出るわ・・・・

 

ウイルス検索.jpg

 

全部、Mal_Otorun1というウイルス感染なのですが、一晩検索に放置しておいて桁違いの数に・・・。

 

えぇ~。。というぐらいの数に呆然。

 

以前購入したエイサーのUMPCもデフォルトでお試し版のノートンが入っていたのですが、先日、2ヶ月のお試し期間が過ぎたところで、フリーのセキュリティソフトに入替!そしたら、同じような状況に感染14個という大事件。

 

噂ではメジャーなセキュリティソフトじゃ引っかからないのが多いという話も聞いております。その信憑性は微妙ではありますが、何だか世知辛い世の中です。

 

そんな一晩中ウイルス検索していた昨晩、私のカラダは次年度JCに向けた大事な常任理事会議というのがありまして。

 

何だか昨日も一日中ドタバタとしながら息つく暇も無かったもので、夜19時30分からの会議にはどうにも頭の回転が悪く、ちょっと悩んで判断がつきかねる場面が少々・・・。

 

議長役として会議を司る人間の頭が冴えないというのは進行上宜しいわけもなく、終われば今回は深夜0時30分。

 

まるよし定番1104.jpgその後、この疲れたカラダをいたわるには食べるしかない!という変な理論で得意の深夜まるよしへ。

 

定番のポークチャップ定食ライスに目玉焼きバージョン!

 

最近、何だか体調も優れずにアルコールの摂取を大幅に控えている身としては、酔っぱらってないと少々味が濃いのですが、それでも美味しいと感じてしまう疲れたカラダがココに(笑)

 

んで、ありがたい事に、、、

 

体調悪いとか、明日の朝も早いから!などと言ってる人も多いのに、こんな深夜に何で8人全員帰らずに食事に来てくれるのだろうか・・と思いきや、みんなのお心遣いでサプライズのバースデーケーキが登場。んで、当然のようにありがたく家族へのお土産と相成りました!

 

疲れてサプライズケーキ.jpg帰りたいのに、「こういう企画しますので!」という裏での声掛けがあったのだろうな・・・というのと、それに「しかたねぇなぁ~(笑)」と思いつつも賛同してくれたみんなの心遣いもありがたく。

 

今後もしっかりとやらねばなぁ!とあらためて思う次第。

 

こんな2足も3足もわらじを履いたような忙しさは年内中は続きますが、まぁ、、多忙という文字は見慣れたものでもありますので、「若いときの苦労は買ってでもしろ!」という言葉を信じ、なんとか頑張っていきたいものです。

 

それより、、今も新たにバックグラウンドでウイルス検索してるんだけど、何回やっても、隔離しました!」とか「これで安全です!」と表示されるのに、しばらくすると「ハードディスクドライブにセキュリティ上の脅威が見つかりました」というポップアップが出ちゃうんですが、、(汗)

 

コレってもしや大事件じゃ・・・

 

あぁ~。諦めてこれから現場いってまいります。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. くまさん。。
    骨材の表面をあまり傷つけず、微妙な面の凹凸を表現するにはやっぱりコレです(笑)と言い切ってみる・・・
    実はちょっと思いました、、サンドブラスト(笑)
    とは言え、さきほど仕上がりを見てみるとなかなか好調ですヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください