日~月曜日はこんな感じ。

日曜日、、当別の現場は当社のコンドー君と職人山ちゃんがブロック積みの予定ながら、降雨で中止。

 

その時私は、、

 

ちょっとした事業があり、朝早くから岩見沢農業高校へ。

 

豚1026.jpg

 

今回のは春先からずっと継続していたオガール村サマースクールin毛陽の流れの集大成。

 

色々な家畜を見たり農作物の出来るまでがクイズになってたり、、その食材を使って子供達がカレーをつくったりと今の子供世代はなかなか出来ない事ができる内容。

 

カレーの前段として、、

 

生キャラメルづくり1026.jpg

 

生キャラメルづくりがあって、、、

 

ちなみにこの生キャラメル・・・。理由はわからないものの、冷蔵庫で夜まで冷やしても結局まったく硬化せずに残念な結果に。なんでだろう・・・・

 

こんな流れが14時まで。

 

結構疲労感満載で帰宅

 

***********

 

その後、我が家とご近所さんの計5家族で、初ハロウィンを実験開催。

 

ハロウィン1026_1.jpg

 

子ども達も勝手がわからずに照れくさそうではありますが、一軒一軒廻っておやつがもらえるというのはかなり楽しかった模様。

 

我が家に来た時の画像はこちら↓

ハロウィン10126_2.jpg

 

自分の幼い頃の「ろうそくだせ」を思い出す光景。

 

来年は是非とも、町内会全体で沢山の子供たちと、協力してくれる家庭を募ってやってみようかと思案中。

 

 

*******

 

 

さて、こんな疲れもどっと出て・・・

 

今朝は起きてビックリの時間!慌てて着替えて会社へ。

 

今日から新しい現場。しかもタイミングの都合で管理は私一人で、作業スタッフが8人(汗)

 

こんな狭い現場に8人も・・と狼狽えつつ、L型ブロック、民地石、防草シートに化粧砕石、あげくに市道歩道の縁石切り下げ等々、、なんとかロスなく一気に作業は進み、万事OK!!

 

まだまだ腕は衰えてませんです(笑)

 

縁石切り下げ1026.jpgそれでも、縁石切り下げの市役所の許可が午前中に下りたお陰で、その作業もできたし・・・というラッキーも重なりつつですが、1日で劇的に変化した現場は、残すところあと延べ3日ぐらいでケリがつきそう。

 

当別の現場では昨日できなかったブロック積みが行われていて、途中、レンガでステップを作った階段に生コンを流しにこの現場から2名出動。

 

それと同時に、頭の中には「あぁ、、あの見積早くしなきゃ!」とか「あの約束果たせてない・・」などとあらゆる思考が駆け巡り、かなり心はドタバタ中。

 

まだまだ修行が足りんです(汗)

 

そんな中で本日、一服の清涼剤(?)発見。

 

私などは寒くて寒くて・・ガタガタと震えながらの仕事なのに、一人半袖でスコップを持つ男が・・

 

半袖1026.jpg

(この写真決してヤラセではありません(汗))

 

人力作業も多かったものだから・・・

 

でも、彼は何時間もこの格好のままだった。

 

何だか、寒さを吹き飛ばしながら仕事する姿にちょっと元気をもらった今日の出来事。

 

あと、、今年物置を設置したお客様がたまたま仕事中に通りかかって、「あぁ、やっぱりここだったんですね!」と・・・。

 

HPの予告を見て、次はこの現場だろうと予想してたというのですから強者です(笑)

 

アリガタイ事に、HPの写真を見てその現場が「ほとんどわかりますヨ」などと言ってくれるお客様も今まで一人や二人ではなく・・。

 

そんな風に興味をもってもらえるのが素直にウレシイと思えるありがたさ。

 

なんだか、最近本当に疲れが抜けなくてしんどいのですが、会社的には本当にウレシイ悲鳴でもありますので、何とか踏ん張ってクリアしてまいります。

 

風邪の調子はやっと良くなってきたものの、肩こりが異常なぐらい・・・

さて、来週で38歳を迎えてしまう年齢は、もう無理が利かない歳なのでしょうか(笑)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください