昨日はカタログ撮影!でも雨・・(涙)

エスビック(株)の仙台営業所から来道しているH田さんとサンエイの加藤部長が北見の塚田産業(株)さん(時折コメントをくれるTさんのいる会社)の作品でのカタログ撮影を終え、岩見沢へ!

 

しかし、昨日のブログでもあるように天候は雨模様。

 

それでもカット割りなどを決めるために雨天の中を栗山へ。

 

カタログ撮影準備.jpg

 

多分、こんな風に撮るのかなぁ・・とか思いながら、結構な降りだったのでその情景を撮影し忘れ・・・あくまで完成時に私が撮った写真で今日はご紹介(汗)

 

その後、3人で栗山と言えばラーメンの大鵬へ(笑)

 

もの凄く久々だったけれど、やはり人気店の風格は衰えず!サスガの味でした。人が並んでますもんね。。

 

んで・・・

 

せっかくなんで、岩見沢市内の現場を少し巡回し、先日完成したばかりの常厳寺さんの塀を視察。

 

この900サイズのブロックでこの80mという延長もなかなかないので、メーカーとしても随分と喜んでいただけました(笑)

 

いやいや、、ブロックだけのせいではないのですよぉ~~

 

正面レイアウト1024.jpg

 

基礎の高さ、全体仕上がりの高さ、小判のレイアウト、そしてジャパニーズモダンの雰囲気を増長させるようにイメージした黄金比の門柱!!これらに頭を目一杯悩ませた結果の佇まいですからっ(笑)

 

このモダンな本堂を引き立たせる門柱として、高すぎず大きすぎず!でも風格をそこなわず!というのを心がけでデザインしましたので!

 

エスビック(株)H田さん&サンエイ加藤部長が見学中の図

 

カタログ撮影ついでに1024.jpg

 

余談ですが、先日この塀に創立90周年記念のプレートを入れ込みまして。。

 

表札2.jpg創立90周年記念記載.jpg

 

これも溝口石材さんに急遽レーザーで刻印してもらった黒ミカゲ!

 

 

その足で、もう一件だけ視察。場所は先日完成している比較的エスビック商品を多用している、岩見沢市内のお宅へ。

 

写真では見づらいですが、細かい段差で立体感を持たせているのがミソの素敵な現場です。

 

Y様邸2FからA.jpgY様邸リビングから.jpg

左;2F窓から  右;リビングのベランダからの撮影

 

そんな感じで、残念ながら降雨の関係で撮影は出来ずに延期となりましたが、先ほど電話がきて、もしかしたら今日の午後から撮影になりそうな気配・・・

 

栗山のレイシャドーも素敵に撮影できて、来年のカタログに記載されるのが楽しみです♪

 

その模様はまたご報告いたします。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. 先日は大変お世話になりました。
    大変楽しく完成現場見せて頂きました!
    とくに囲炉裏いいですね!!!!!!
    後は必ずお客様と造りあげてるポイントが見かけられて
    自分なりに納得してました!
    また機会がありましたら是非見学させて~!
    ありがとうございました。

  2. 加藤部長
    こちらこそお世話になりました。
    無事撮影も終了しました!今後とも色々と新しい情報を教えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください