ひとり師走?

何だか全くもって余力無さ過ぎ・・。って事で自分の能力の無さを痛感中。

 

ここで仕切り直しとばかりに、今日は久々に現場を離れ、やらねばならない事を一気に片付けてきました。

 

まさしく一人ドタバタ劇で何とかクリアできたのだろうか・・・

 

********

 

当別町T邸1021.jpg今日は、朝7時すぎに会社に行き、今日から始まる当別の現場にみんなを案内&現場打合せ。

 

これが思ったより時間がかかってしまい、朝の極力早い時間に日東建設のTさんと約束していた美園のこれからの現場の打合せに大遅刻(汗)

 

その足でこれまた現在今年最後(?)の外構工事になろうかという東山のお宅へ最終の打合せ。

 

それから、、、来週ぐらいから手をかけようかと思っている外構工事に付随する縁石切り下げの申請書をもらいに市役所へ。

 

終了後、慌てて会社に帰り、先日完成した現場のオリコさんへの書類を整理。

 

自宅で昼食を取った後は、今度は栗山へ!

 

なんで栗山で言ったかと言いますと!!!

 

な、、なな、、なんと!!

 

 

 

カタログ撮影(エスビック)準備.jpg

 

今年、エスビック(株)の写真施工コンテストに初めて出してみたところ・・

 

残念ながら賞には漏れたものの、この栗山の塀(レイシャドー)が2009年のエスビック(株)商品カタログに掲載される事に決定しまして!

 

その撮影が24日(木)という事で、一度現地を確認しにいってきたのです。

 

それから、栗沢の現場でお客様から連絡をいただいていた件に対応し、そのまま幌向の現場へ。

 

幌向階段つくり.jpgこの幌向の現場では、現在ドッグランに降りる階段を作っているところで、間もなく全体も完成へと近づいていくところです。

 

ここの現場での特筆すべき点はとても大きなドッグラン!

 

少しでもコストと見た目のバランスを高めたいと思って取り入れたのが、カラマツ枕木による支柱に海苔網のリサイクルネット!

 

 

 

ドッグランフェンス1021.jpgあんまり教えたくないけれど・・・・(笑)このサイト

 

何と、海苔の養殖に使っていた網を産業廃棄物として処理するのが非常に勿体ないのでリサイクルネットとして販売してる。

 

1.2m×17mで1枚980円ですからっ!!

 

非常にコストパフォーマンスが高く、見た目だって全然チープじゃないでしょ?

 

ただ、失敗がひとつ・・

 

右下に見えるジャバラのゲートなんですが、よくある赤ちゃん用のゲートで、シンプルで使いやすくて良いなと思って設置してみたら・・・・。全然高さが足りず、ワンちゃんが飛び越えそうな勢いらしく・・・。現在違う作戦を検討中。

 

 

そのまま三笠まで移動し、日曜日に積んだブロック塀の最終仕上げをしているところを確認。

 

三笠塀工事1021.jpg

この写真は玄関脇から見た景色になり、毎朝、毎晩、この景色を見ながら出入りできるのです。

 

奥の塀は実は土留めを兼ねていて、見えない下側には型枠ブロックを5段積んでいて、その上に4段の建築ブロックが積まさっております。

 

この現場は今日で全部片付く予定が、残念ながら人手不足でタイムオーバー。

 

何とか明日には完成できるかと・・・

 

こんな風に今日はバタバタと走り回って、合間に今後の現場の資材発注を済ませ、辛うじて自分で設定したノルマを達成。

 

 

ここ数日間、ず~っと頭の片隅で気になっていた事がクリアできると、若干心も軽くなる感じ(笑)

 

また明日から頑張りますゎ。

 

 

生鮭1021.jpgそそ、、家に帰るとデッカイ生鮭が!

 

これまた網走の漁師(昔のボード仲間でもあります)さんが毎年送ってきてくれる立派な鮭!

 

ティッシュの箱と比べても随分と大きいでしょう??お腹にはプリプリのイクラがたっぷり入っていたらしい。

 

この様子はまた後日、雑談ネタもチラホラと溜まっておりますので、その時にご紹介させていただきます。

 

 

さぁ、、明日の朝も早い。

オヤスミなさいzzzz

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. 道東のTです。おひさしぶりです。
    エスビックのカタログに載るのですね?
    おめでとうございます。
    実はうちもクリーブランドレンガのペイバーで
    階段を施工した現場がカタログに載せてくれる
    ことになりました。明日(23日)撮影です。
    お互いに頑張りましょう。
    もうすぐブログデビューします。
    (遅いって?)
    道東のTでした。

  2. Tさん!
    お疲れ様です!
    Tさんのところもカタログ撮影に選ばれたと加藤部長から伺っております。HPを見ても本当に素敵な庭を手がけてらっしゃって、見ているだけでとても勉強になります。
    ブログデビュー~やるなら今ですよぉ(笑)冬の暇な時期に立ち上げようとすると、逆に暇すぎてネタも探せず苦労しちゃいそうですからねぇww

  3. 偶然にも今朝のズームインで、エコのコーナーに海苔網のこと取り上げられていましたよ。
    「あれだ!」と思って見てましたよ。
    色々とお忙しそうですね。
    体は大事になさってください。
    そういう私は、来月頭に手術です…

  4. sasakiさん
    いつも見ていただいてありがとうございます(笑)
    そそっ、、海苔網なんですよね~。結構立派で良いものです。
    また、私し、、、色々忙しいとは言っても、自分で招いてる状況でもありますので、やっぱり自業自得なのです。。「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉をどっかで信じてるんですよね・・(汗)
    それよりsasakiさん。手術というのがとても心配ですね。どの程度の手術かわかりませんが、大大大成功となることをお祈りしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください