色々もらってありがとう。の巻

秋の味覚が届く季節になってまいりまして、、、

 

少し前には十勝からイモ!!

十勝のイモ.jpg

 

芽室で農業を営む学生時代の後輩で、昔のスノーボード仲間でもあり、ありがたい事に毎年穫れたてを送ってくれるのです。

 

ありがたや!

 

そして、ちょっとサプライズ系では・・

 

突然、何の前触れもなく届いた網走産のいくら(笑)

 

網走のいくら.jpg

 

網走でとてもお世話になった方の息子さんで、現役時代は同じメーカーチームで一緒だったプロボーダー。K太郎君。

 

以前結婚したと連絡があったので、心ばかりのお祝いの品を贈ったお返しに届いたもので、奥さんの手紙つき。

 

その手紙には・・・

 

どうやら、彼が作った「いくらしょう油漬け」であることが記載されている。

 

奥さんの実家で修行中の身との事!!「そうかぁ~。。みんな頑張ってるなぁ!!」とちょっと嬉しくなる今日この頃。

 

 

んで私。

 

色々もらうもので、悪いものまでもらうらしい・・

 

パンク.jpgその1)

 

スタンドに行くと、オイル足りません。クーラント足りません、ウォッシャー液ありません!今回、計算したら何故かリッター5㎞しか走ってません!!とどめにタイヤパンクしてま~す。

 

 

そんな嬉しそうなスタンドのお兄ちゃんと「まぁ、、色々もらうさ」と変な返答をして帰宅。

 

 

 

あげくに、その2)点滴1014.jpg

 

今朝、熱があって学校を休んだ長男。

 

一応、下の子が帰ってきてから病院に行ったら、二人揃って溶れん菌とのこと!

 

そうなると、自分のこの不調も同じものをもらったか・・・

 

と心配になって再度病院へ。アリガタイ事にビタミン剤の注射と抗生物質の点滴でダブルで頂戴。

 

 

何とか復活せねば~~~。

 

 

ちなみに、本日、久々にHP更新してます!(とは言え、まだ工事情報とエクステリアの予告だけですが・・)

 

ここのトップページで来春施工分の打合せ開始!と入れたところ、早速(偶然かもしれませんが)来春へ向けた見積の問い合わせのメールが一件!なんともタイムリーでウレシイ話です。

 

 

こんな状況ではありますが、今晩はどうしても外せない大事な総会があって、出動でございます。なんとか気を張って風邪などぶっ飛ばしてこようかと思っております。(安静にできないんだから、吹き飛ばしてくるしかないもんね~)

 

って事で。。

 

 

行ってまいります。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください