静岡から帰ってきました!と言う予定だったのですが・・・

10月10日から2泊3日で静岡県浜松市へと行く予定がありまして。。。

 

でも、ここのところ何だか体調を崩してしまって、どうにも気持ちが前向きに頑張れないなぁ~と思いきや若干の発熱。(せっかく一度完治したと思いきや、先日の風邪とはまったく違う症状)

 

サスガにまずいなぁ~と病院へ。

 

事情を話すと少し休んで行きなさいと点滴・・・(汗)

点滴1009.jpg

 

(ここで余談・・。この点滴のホースに時折空気が混ざり、ドンドンと下がってくる・・・。弱りながらも小心者としては、看護師さんに「く、、空気!!」と言うこともできず、コソッと携帯電話からネットで検索・・。”少量の空気なら血管に入っても問題なし”という情報を得て、安心して点滴に勤しむ・・・)

 

その後、現場からのSOSで土砂降りの中を幌向へ・・

 

掘削1009.jpg

 

点滴後、この土砂降りの現場で1時間立ちつくすというのはやっぱり不運としか言いようもないわけで・・・

 

 

****一晩明け*****

 

 

少しだけ現場を廻って10時には岩見沢を発つ予定だったのですが、どうにも熱は下がらない・・。しかも仕事の内容的には様々な出来事が・・・

 

こうなると気が気じゃなく、やっぱり簡単には行けなくなってしまうもので、急遽、一緒にいくはずだったメンバーに事情を話しキャンセル。(非常に大事な用事だったのですが。)

 

その後、、、結果として「杞憂」のモノは何とか解決をみるも、時すでに遅し。

 

3日間、たっぷりと安静にさせていただき、本日13日の月曜日に社会復帰。

 

 

結果として充電したかのように思えたものの、まるで古くなった携帯電話のバッテリーと同じで、私自身、満充電出来たかとおもいきや、すぐにバッテリーはダウン。

 

今日は、昼から三笠の現場で型枠ブロックの生コン打設があったり、この3日間で溜まっていた事をこなしたりと”あっ”という間に時は過ぎ、さっき安静の続きとしてゴロゴロしながらテレビで西遊記をみながら現在寝る準備中(笑)

 

なんだかまだ微熱。

 

 

でもね。。今時期はノンストップの息継ぎなしで駆け抜けねばならんのです(笑)

 

この業界、今がかき入れ時ですからねぇ!

 

そう言えば本体のホームページも随分と更新してないしで、気になってはいるのですが、もう少し頑張れば一段落もできるかなと目論見中。

 

とりあえず、気合いを入れ直し再スタートせねば。。

 

 

サイプレス門扉.jpgちなみにこの写真は、ほぼ98%完成し、あとは表札貼りと細かい跡片付けを残すだけの7条のお寺に本日ついた緊急脱出用の裏口(?)、色々と悩んだ結果、鉄製でははく滅多な事じゃ腐らないハードウッドのサイプレスを使った扉にしました。

 

このサイプレスもあまりの堅さにビス打ちするのも下穴を開けてからじゃないと割れてしまうような融通のきかない木材。

 

でも腐らないので高いけど安心の部材です(笑)

 

 

さぁ、、仕切り直しで、明日から本格復帰!!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1.  ぎゃはは、、。。。
     仕事病ですな?何事も図面での説明付き(あっぱれ)
     釧路ですか!その前に例の数量頂けますと助かります!
     釧路ネタ!?期待してます。

  2. 加藤部長。。
    おはようございます(笑)
    何とか今日中に数量拾ってFAXします!
    気がつけば9月も半ばに差し掛かっているんですよねぇ・・・。資材間に合うかなぁ(汗)あぁ。。追われているw

  3. お久ぶりです
    2、3日更新が無いのでどうしたのかなぁ
    と・・・ この時期の雨は冷たく芯にきますね
    静岡といえば 私の修行先が静岡県富士川町です
    浜松町より東京よりで富士山のふもとです
    では、お体大切に・・・

  4. おぉ~!
    いつの間にHPがぁ!!何とも立派なHPを立ち上げていたのですねぇ。。なかなか行けずに申し訳ないです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください