金魚すくい【スミマセン。。バカ親シリーズです】

****経過説明******

 

岩見沢祭りの時はなんだか強烈に忙しく、家族でお祭りにすら行けなかったため、子供達には栗山祭りに連れてってあげると約束しておりました・・・

 

しかし、24日、25日は連日外せない用事があり、行けるとしたら26日の最終日のみという事に。

 

と、いう事で、、26日雨天。。。危ういながらも、なんとか19時に岩見沢を出発して「行ってきました栗山祭り!!」

 

それにしても、この地域においては相変わらずビッグスケールです。人の多さにも圧倒されます。凄い活気ですブラボー栗山(笑)しかも岩見沢と違って雨なんぞ降ってない♪

 

 

*****いざ本題へ***** 

 

我が家の子供達が何でお祭りに行きたいと騒いでいたかと言うと、これまた明確な理由があるのです。

 

ウチの長男が好きなTVチャンピオンという番組でやっていた「金魚すくい王」に刺激され、どうしてもやってみたくなっていた模様。

 

金魚すくい.jpg

 

小学校1年生にして、本人いわく「紙すくいでやるのは、人生で2度目」 それでも唯一の経験である一回目は偶然にも紙が破れずに一匹すくえたから、その成功イメージが残っていて尚更ウズウズとするらしい・・(奥では幼稚園の長女がプラスティック製の容器でトライ中。)

 

さて、TVチャンピオンでイメージトレーニングをした金魚すくいの技術はいかに!!!!

     

  

    

 

凄いです。

 

TVチャンピオンで培った金魚すくい[イメージトレーニング]の成果。

 

金魚すくい2.jpg

 

ざっくざっくと金魚をすくい、6匹目を容器に入れる寸前で紙が破れて終了。

 

「あの小さい子うま~い♪」という通行人の言葉に我が子も鼻高々(何故か親も無関心を装うも得意げになる(汗))になりながら気がつけば5匹ゲット。

 

全然、練習なんてさせてないのは当然でございまして・・・

 

これはマジでTVチャンピオンを見たままのイメージで出来ちゃったんですねぇ。

 

子供のイメージ力ってのはやっぱり邪念が少ないだけに、簡単にやってしまうモノらしい(笑)

 

そんで、、お一人様3匹までという露店との約束をしっかり守り、長男3匹、長女1匹の計4匹(ずばり家族分)が我が家にいるのです。

 

金魚4匹.jpg

 

早速、現在も元気なサワガニに引き続き、またもや金魚邸外構工事を受注です(笑)

 

 

どんな金魚外構ができるのか・・・

間もなくダイソーへGOです♪

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com  

コメント


  1.  うわぁ~!
     物凄くここのお宅見たいです!見たい!
     いろいろな製品を使いながらこてこてしない、
     むしろスッキリに今の住宅傾向をとらえたプランで
     楽しめそうです。(実はマニアなんです。)(・?・)
     エクステリアフェチとも!

  2. 加藤部長!
    こだわりのアプローチと新鮮なウォールでとっても落ち着きのある外構になってると思います。
    実物は品があってとってもステキになってます(笑)
    是非、今度見に行きましょう♪

  3. カルゴンさん
    いいでしょ?外構がキレイになるとやっぱり毎日の気分が違いますよね。。カルゴンさん宅も是非ともお声掛け下さいね~~。ちゃんとご家族の雰囲気にあったデザインを考えさせていただきます(笑)
    追伸;家のローンと平行して庭用のリフォームローンが組めますので、いよいよ我慢できなくなったら連絡下さい♪思い立ったら吉日という言葉もありますし・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください