釧路グルメ情報

釧路の夜は更けていくわけで・・・

 

19時30分を過ぎ、やっと今日のスケジュールから解放され、やっとホテルへチェックイン。

 

その後、男3人、、下のロビーで待ち合わせ、イザ釧路の街へ。

 

今日の晩ご飯はこちら!その名もそのまま「炉ばた」というお店!

 

ろばた.jpg

 

店内に入ると炭の焼き台をコの字に囲って席があり、昔ながらの建物に、昔ながら(?)のおばあさんが焼き物をするというかなり素敵な感じの店。

 

各々魚を頼み、私は旬のサンマ。

 

なんと大きなサンマです。

 

サンマ.jpg

と、いうよりも下のお品書きを見てほしいのですが、なんと!!値段が書いてない(汗)

 

すべて時価でございやす。。。。

 

めんめ.jpgちなみに一人は「めんめ」を頼み、お店の人に「今日はめんめは4000円です」と言われながらも、「はいっ、お願いします♪」という強者でした・・・。

 

俺なら速やかに「ごめんなさい」する時価でございやした(笑)

 

 

 

 

こんな素敵な炉ばたでお腹を満たした後は、何故か釧路ラーメンへ・・・

 

”食べ、食べ”のハシゴ。(そりゃ太るわ・・)

 

小鳥看板.jpgこのラーメン屋さん!今年で創業37年、今では週に3日ぐらいしか営業していないという一癖あるラーメン屋さん。。

 

その名も「小鳥」

 

あまり好みではない細麺が釧路ラーメンの特徴ですが、いやいや、、なかなか美味でございました。

小鳥しょうゆラーメン.jpg昔ながらのしょう油ラーメンは酔った身体にはもってこい♪

 

 

昔、砂川のガード下にあった「まるや」さんのラーメンを彷彿させる味。。

 

結構好み♪

 

 

その満腹の身体を引きづってホテルに帰り、携帯のバッテリー充電しようかと思った時に事件発生!!!

 

鞄の中に入っていたのは、携帯の充電器かと思いきや・・・

 

DSの電源アダプターなんですが・・・(汗)

 

DSアダプター.jpg

 

まぁ、、明日コンビニで電池式の充電器買えば良いか・・と納得。

 

 

何となく我が家らしいエピソードw

 

 

さぁ、釧路の夜はまだまだなのでしょうが、私の夜は一杯一杯なので、もう寝ますzzz

 

おやすみなさい♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. まいど! ボクです。
    元気でやっとるか?
    いいねぇ、そういうの!
    北海道好きには、たまらんぜ。
    これからも北海道の美味い情報があったら教えてちょうだい。
    参考にできることは取り入れたい「三代目」です。
    山形から、愛を込めて

  2. あらっと!お珍しい。。三代目じゃないですかっ!!コメントありがとう。
    山形の地で相変わらず活躍しているようでウレシイです(笑)
    とは言え。。お互い歳とったんでしょうね~w
    そのうち会える事を楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください