月曜日。。現場見廻り!

毎週月曜日は現場見廻りDAY♪

 

と決まっているわけでもなく、もっと頻繁に廻るのだけれど、なんとなくそんな書き出しがしたかったカラダの重い月曜日の夕方・・・

 

今日は昼休みに嫌な出来事があって、ちょっとビミョーな日!

 

それでも現場は動いているわけです。

 

 

*********

 

って事で、まず一発目。

 

RC塀のコンクリート打設。

生コン打設Y邸.jpg

 

(たまに当ブログを見てくれてるといってくれるO社長!社名さり気なく入れておきました(笑)グッジョブ♪俺。)

 

今日の昼休み、とある交差点にて、我が社のユニック車が直進中、、横後ろタイヤ付近に乗用車が突っ込んできて、現場検証等で資材到着が遅れた分、見事に生コン打設も遅れ・・・生コン車とポンプ車を結構待たせてしまいました。スミマセン。(というのが遅れた全ての理由ではありませんが、精神的には結構堪えてます。)

 

今頃、やっと打設終了ぐらいな時間でしょうか。

 

 

さて、次は。

 

 

常厳寺準備.jpg

 

明日から始まる7条の「常厳寺」さんの塀改修工事の準備を。。

 

ユンボも小さいですが、あんまり道路を通行する車にご迷惑をかけるのも微妙なので、ちと遠慮がちなサイズになってます。それでも、歩道の幅員減少&7条から12号線に抜ける道路は片側交互通行になるなど、ご迷惑をおかけする事となります。通行の皆様、何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、帰り際・・・

 

 

元町の跨線橋に立ち寄ると、アスファルトの破砕で疲れ切った男達が数名。

元町跨線橋アスファルト.jpg

 

今日はひたすら破砕し、明日は一輪車(通称ネコ車)で地道に小運搬するという過酷な作業が待ってます。

 

 

そんなこんなで一日は終わっていくのですが。

 

大事な事がまだできてないっ。

あぁぁぁぁ。。頑張らねば~。と思いつつ、なかなかまとまった時間ってつくれないものです(汗)

 

 

ひぇぇぇぇ~っ。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください