防水タフネス?USBスティック!!

私のUSBスティックの事なんですが、、、実はここのところ半年ぐらい前から居所がわからなくなっておりまして・・・。

 

USBスティック.jpgまぁ、個人情報や大して重要なデータも入ってなかったので、ノンビリと過ごしておりました。

 

そしたらあったんです!

 

作業ズボンのカーゴポケットの中に!!

って事は・・

 

たぶん、相当数洗濯機の中で揉まれていたであろう悲しきUSBスティック。

 

 

まだ256MBでも結構高かった記憶がある当時のものなので、それなりに元は取ったと思い、安らかに眠っていただくしかないなぁ・・と思いながら、試しにPCに挿してみたら・・・

 

 

 

USBスティック認識.jpgリムーバブル認識.jpg

 

あははっ・・・(汗)

 

全然問題なく認識(笑)

 

中に入れてあったフリーフォントデータまでバッチリ正常でした!

 

実はこのUSBスティックには水難の相が出てまして。

 

洗濯事件はこれで2度目、一回目の時も全く問題がなく、かなりビックリしたのですが、今回は繰り返し繰り返し洗濯機で揉まれたはずの過酷な環境。

 

 

いやぁ~。。

 

滅茶苦茶タフです!このUSBスティック!!エライです!!!サスガ鍛え方が違います(?)

 

って事で、今度はなくさないようにどこかに縛っておかねば・・・

 

 

と、ふと思いついたんですが、このUSBスティックってパソコン格納型だったら良いと思いません?使うときだけ押せば出てきて切り離せるみたくなってれば無くす心配も激減するような気がするんですが。

 

まぁ、こんなに紛失するのは私だけかもしれませんので、そんな機能は不要かもしれませんが・・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください