ツチノコ事件!

お客様との打ち合わせ中、いきなり嫁さんからの携帯メール。

 

*************

忙しいところごめんねー

謎の生物発見(汗)

ヘビの赤ちゃんみたいな感じなの。

もしかしてツチノコ?

謎の生物ツチノコ?.jpg

 

(絵文字の様子も表現できないのでイマイチですが、実際には切迫した雰囲気が・・・)

*************

 

携帯画面で見て、、

 

これはホンモノかもしれない! と思った私は、お客様との打ち合わせを早々に切り上げ、すぐに電話し逃げないようにしておくように伝え家路へ・・・

 

帰り際に、「虫用の容器に土や葉っぱ入れておけば暑くなりすぎたりしないだろう。それまでにまずはネットで色々調べてみて、ホンモノだったら新聞社に連絡だな・・・。確かどこかで懸賞金もでてるしなぁ・・・。新しいユンボとダンプぐらい買えるやなぁ~」とかいらない心配しすぎで家路へ。

 

 

今日のお化けカボチャ0820.jpg裏の畑でお化けカボチャの脇にいた我が家の嫁に「まだいる?」と聞いたら「いるけど、なんか違うかも」という返事。

 

「よくよく見ていたら頭がでてきた」と・・・。

 

急いで見に行くと!

 

 

 

謎の生物全体像.jpg

これが発見された時の顔。

 

黙って見てると・・・

 

 

頭出現!.jpg

 

中からちっちゃな顔が突き出てきて見事に幼虫・・・(汗)

 

 

どうやら黒アゲハらしいぞ!という事で一件落着でこのブログを書いてると!

 

 

これ蝶の幼虫じゃなかったらしいです。

 

結果はこちらへ

 

 

 

セスジガですって・・・(汗)

 

 

色々余計な心配をしてしまった8月20日(水)

懸賞金の甘い誘惑に負けた朝からびっちり余力なしの多忙な日。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. そうですか!美味しいスポーツドリンク飲みそこねた。
    モスラだったら!残念!

  2. えっ?美味しいスポーツドリンクって何ですかっ??
    え~~っ。。ツチノコ飲むのぉ?モスラ???
    ぶちょーーーっ。お疲れ中??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください