現場の味方!今ドキの天気予報!!

ゲリラ雷雨メールって知ってます?10分天気予報って知ってます???

 

昨日の激しい雨の時にはサスガに届きましたですよ。ハイっ♪

 

*以下、携帯メールの内容を一部抜粋*********

8/19 16:32

☆岩見沢

 

○現在、ご登録のエリア周辺でゲリラ雷雨発生の可能性があります。

*雨の降り出し時間をチェック!

10分天気予報へのリンク~(クリックすると10分刻みの天気予報へ)~

************

 

みたいなメールが届いて、我々の業界的にはなかなか便利!(残念ながら、このメールの後に雷雨は来ませんでしたが)

 

詳しくはこちらのサイトを色々といじってみてください。

http://weathernews.jp/index.html

天気メール.jpg

 

基本的には携帯電話の天気予報サービスで、月額100円みたいなヤツの進化版(315円/月だったかな)なんですが、この10分予報ってのは、これから1時間以内にどういう天気になるかを10分刻みで表示されるもので、その分析はこの予報を見る際に各々が自分の位置(自動で緯度/経度が割り出されてます)の現在の天候を発信する事と引き替えにその統計からくる分析情報を得る事ができるようです。

 

まぁ、、精度の程はまだまだ発展途上だと思いますが、結構便利で楽しく、何よりも未来的じゃないですヵ(笑)

 

[自分の情報を出す事で、更に精度の高い情報を得ることができる。]

 

う~ん、まさに私がこうやって日々アホなブログを書いていても、それにはやっぱりメリットがあって、知的レベルはどうであれ(汗)、何かしら情報を出していると、そこには出した分の何かが集まってくるというのを身をもって感じてしまっている以上、やっぱりやめられないわけです。

 

この天気予報もまさにそんな感じで、自分の情報を出す事が集まればそれは大きな見返りとなって帰ってくるぞシステムとでも言いましょうか・・・

 

 

朝から支離滅裂ですが、そんな感じです(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください