サワガニ邸外構工事(?)

先日、新篠津温泉たっぷの湯で売られていたサワガニ・・・

 

二匹で入っているにはあまりにも狭いガラス容器だったので、色々と揃えて外構工事をプランいたしやしたぁ♪

 

カニ邸エクステリア工事全体図.jpg

 

容器は百均で1050円で売っていた金魚用のガラス容器!(これが高いのか安いのかは全然わかりませんっ)

 

中の資材は会社の倉庫から・・・・

 

カニ宅エクステリア.jpg砂浜をイメージして「寒水砕石 1厘」を敷き詰め・・・

 

陸地の岩場として袋入り化粧砕石のホワイト/ロックを使用♪

 

沢ガニの隠れ家として日陰をつくるためには、(株)エスビックのクリーブランドペイバー/ノーザンを使用(笑)

 

日頃エクステリアで使っている資材の余り物を倉庫からコソッと拝借し、何とも贅沢なカニハウスとなりました。

 

 

 

 

もう少し詳しく紹介すると・・・

 

クリーブランドペイバーの家?.jpg

これがクリーブランドペイバーの家♪

まわりにさり気なく百均でゲットした貝殻が配置されておりまする。

 

カニ邸シンボルツリー.jpg

ガラス容器の中にガラス容器でシンボルツリー♪

色合いにエッジを効かせるためにブルーとブラウンで南国気分を演出!

 

このサワガニ達・・・

 

レンガの家がお気に入りらしく、2匹で縄張り争いをしている模様・・・。従いまして、今日の帰宅時には新しいレンガを一つお土産にもっていかねばなりません。

 

んで、、我が家の子ども達はすでにカニ達に名前をつけて盛り上がっております。

 

 

 

ちなみに雄雌をしらべてみると・・・

 

右側のハサミが大きい方が♂/左右同じ大きさなのが♀との事。

 

 

我が家のカニ達・・

 

 

「右が大きいのが・・・。あぁ、、これが♂ね!」もう一匹は・・・、左のハサミが大きくて右が小さい・・・

 

 

「えっ?左が大きくて右が小さい?」

 

 

スミマセン。このカニ♂ですか?♀ですか????

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. 癒しですね~。
    うちの子にも作ってあげたいですが、多分1歳半の下の子にひっくり返されて終わるんだろうなぁ。
    もしここまで作った作品を倒されたら、「アーーー!!!」って叫ぶかもしれないので、もうちょっと大きくなるのを待ちます。
    一つ気になったんですが、百均で1,050円って、すでに百均ではないですよね・・・。

  2. 百均でも大和タウンプラザのダイソーは凄いですw
    この金魚鉢も写真ではわかりにくいのですが、30㎝近くあるビッグなものでして!中のレンガだって1辺が10㎝あるのです。100円以外の商品が沢山(笑)
    んで、、カニですが。
    今まで金魚やらカブトムシやら色々とおりましたが、このサワガニはかなりオススメです。マジで癒されます(笑)
    ただ、大きい方のヤツが2回脱走してまして・・・
    どうやって出てるんだろうと思ったら、どうやら小さいのを踏み台にして上に登ってくるらしい。凄いチームワークです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください