ソフトクリーム&沢ガニ。。

先日のryogoさんのブログにソフトクリームネタがありましたが・・・・・

 

 

決して私は北海道ソフトクリーム研究会に加入しているわけでもない、素人の単なる甘党派でございまして!

 

そんな私のお気に入りのソフトは「新篠津温泉たっぷの湯」のソフトクリーム。

 

バニラしかありませんが、サッパリあっさり系でとても柔らかく、かなり冷たい!表現するとすれば「食べ終わった後に飲み物がなくても全然平気な後味!」とでも言いましょうか。

 

今晩、久々に温泉にいって、ちょっと贅沢してきました!

 

ソフト250円×4つ=1,000円・・・。+温泉入浴料は600円×2+300円(小学生)(幼児無料)=1,500円!ちょろっとお風呂に入ってソフト食べたら、あっという間に合計2,500円!

 

ほらっ。お盆でもなければこんな贅沢厳しいですからっ(笑)

 

そしてそんな中で、子ども達の目が釘付けになってしまったのがコレ!

沢ガニ.jpg

 

そう、、沢ガニです。

 

たっぷの湯では、取れたての新鮮な野菜がかなり安く売っていたり、ハーブや花が売ってたりしてて、かなり良心的な感じではありますが、今日はカウンターの上にこの写真のような沢ガニが2匹セットで売ってたのです。

 

沢ガニ販売.jpgこのガラス容器に2匹の沢ガニと、ちょっとした葉っぱや小石が入って500円。

 

そりゃ子ども達も風呂入ってる間中、「カニ買っていい?」と浮き足立つわけです。

 

んで、私も基本が「バカ親」「親バカ」なのでつい・・・

 

さて、我が息子。

 

風呂上がりに右手にソフトクリーム、左手に沢ガニセットをもって歩き、見事に柔らかいソフトクリームを倒して落とすというお約束をしてくれました。(お店では気の毒に思い、新しいソフトをつくってくれました♪ありがとうございます(汗))

 

明日は百均に行って、沢ガニ用の新しい容器や小物を揃えてこようかと!

 

 

はいっ。

 

カニ用の”こだわりエクステリアプラン”練っちゃおうと思ってます(笑)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. 建協代表としてよろしくお願いします。
    でも、専務の作る「やきそば」を食べる
    には、ちょっと勇気がいるかも・・・

  2. そうですか?!
    たっぷの湯はたまに行きますので今度その
    ソフト食べてみます。
    そういえば、ここに売ってるキムチも美味しいですよね!

  3. はいっ!ここのソフトはあっさりサッパリでとっても美味しいと思ってますw
    キムチ!そう言えば有名でしたよね♪でも、考えたら食べた事ないです。今度買ってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください