土日は強行軍!その2

朝食0810.jpg早朝からラジオ体操を済ませ、焼きたてのパンをいただいて(今回の料理は仲間でもあるレストランコロナのK社長がびっちりと腕をふるってくれたとっても贅沢なメニューでした)、自衛隊テントをキレイに片付けてから昨日ショートカットした一の沢&二の沢林道からスタートです。

 

 

 

 

 2-1)蛇.jpg

 

ここは林道の中、、、

いきなり死んでるヘビを発見。

子ども達のテンションは自動的に上がります。

 


 

 

 2-2)山登り.jpg

 

一の沢から二の沢に抜ける細道・・

ひたすら山を登るのですが、この背景のスケール感がわかるでしょうか!

過酷です(笑)

 


 

 

 2-3)山びこポイント.jpg

 

ここは山びこスポット!

「ヤッホー」と叫べば「やっほ~~」と帰ってきます。

テレビでしか知らないことを現地で体感。

 


 

 

 コピー ~ 2-4)舗装の上.jpg

 

過酷な林道を越えると川下りルートをショートカットしてひたすら舗装道路を岩見沢に向かって歩きます。

飽きがくる景色に子ども達も手を引かれないと進めません(汗)

 


 

 

 2-5)日陰休憩.jpg

 

日陰を見付けては休憩の繰り返し。

子どもらはかなりバテてます。

 


 

 

 2-6)萩の山登り.jpg

 

やっと萩の山の麓に到着して、昼食タイム!

それが終わると、ゴールの市役所に向け萩の山から利根別原生林へ向かうためにいきなり登り! 

 


 

 

 2-7)休憩中.jpg

 

疲れた・・・

もうダメだぁ・・・

などと愚痴る子どもらも、休憩ポイントに来ると、決して休むことなく虫取りに精を出すのです・・・

ホントは元気なんじゃん。

 


 

 

 2-8)ゴール間近.jpg

 

最後は陸上競技場の裏から市役所に抜ける道。

ここまで来ると「ついたぁ~」という実感が。

大人はみんなカラダボロボロです。私もふくらはぎがこんな状態になったのは初めて(汗)

 


 

 

 2-9)ゴール.jpg

 

んで、保護者の待つゴールへ!

意外と子ども達はケロっとしちゃってます。

でも、我が家の息子は「二度と行かない」と言ってます(汗)

 

 

そんなんでバタバタと二日間で、普通じゃできない体験をたっぷりとしてまいりました。

 

写真で見ると軽そうな40㎞ですが、実際に歩くとかなりのモノ!結局二日間で16時間歩き通し!日頃運動不足の私達に往復40㎞はマジでキツイ!ましてや川や山など、平坦じゃない道がかなりの比率・・・

 

でも、今の子ども達にとって、こんな山の中をひたすら歩いたり、川の中を2時間も歩いたりできるチャンスは滅多にないわけで。

 

私もカラダがボロボロになりましたが、無理して行って良かったなぁ!と心から思ってます。日頃なかなか時間の取れない息子との時間も作れて何よりです。

 

足の裏の水ぶくれがチト痛いけど(笑)

 

 

********

 

 

んで、、疲れたからと言ってここで終わらないのが私の運命。

 

なんと、家に帰って着替えたら・・・

 

太鼓r練習.jpg町内会の盆踊りの太鼓練習の段取りがっ。(とは言え、今年は嫁さんにかなりやってもらって助かってますが)

 

子どももたっぷり歩いてきたと言うのにすぐに太鼓の練習(汗)

 

元々、うちの町会では子どもに太鼓を叩かせる機会がなかったので、6年前に何とか子ども達で盆踊りの太鼓を叩かせてあげたいと思って始めたもの・・・。

 

初めての年は、太鼓を貸してもらう段取りをして、次に教えてくれる先生を探して・・・というゼロからのスタートも気がつけば早6年目。

 

昨年からいよいよ自分の子どもも参加できるようになって、「あぁ。。やっててよかったなぁ」とあらためて思う次第。

 

あの当時はまだ私も元気よかったから、こんな事もできたんですよねぇ。。今なら面倒で躊躇してしまいそうです。

 

そんなんで、怒濤の土日を過ごしてきて、昨晩は来年の活動の大事な顔合わせ会議。(汗)

 

疲労も蓄積されておりますが、明後日からは素敵な連休でございますw(会社的には14~17日まで夏期休暇となります)

 

ここでしっかりリフレッシュして2008年後半戦への仕切り直しと相成ります!(お待ちいただいているお客様の分はお盆中もぼちぼちとやる予定ですので、なんとかお許しを!)

 

なんだか、今年はこの時期になっても、まだまだ色々と仕事のお問い合せが来たりして、、、当社の事が少しづつ認知されてきたのか、とってもありがたい事だと実感してます。

 

今年の始めに立てた受注目標を早期クリアできそうな目処もすでに立ち始め。(あぁ~ウレシイっ♪)

 

でも!

 

もちろん気を抜かずにドンドンと精進してまいります♪

 

 

さて、、

 

一部の方にご心配をいただいている私の肉体的なダメージの件ですが。

 

なんと!足の裏の水ぶくれが痛いだけで、筋肉痛はほとんど無し!!という意外な結果に。(たぶん明日になって来ることはないと思われ・・)

 

なんだ!オレもなかなか捨てたもんじゃないなぁ!と感慨にふけるお盆前の午後の一時w

 

 

さぁ、ガンバリマス。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1.  世の中便利で良いのですが・・・・・!
    困りますよね~~。まだ平野さん自分より全然詳しいので!
    ウイルスと聞いたら香港とかA・Bとか?この程度ですから
    ちまたでは冬の事しか分かりません!
    その分ブロック!・・のことなら任せなさい!!!!!???
    重厚な900ブロック楽しみです。小判スカシがポイントですよね
    重厚な塀に和らぎさを出しますよね。
    写真来週早々送ります。

  2. あらー専務もやってしまいましたか。
    つい最近私も感染したので、どんな状態かは手に取るようにわかります。
    私の場合は自宅のPCにフラッシュメモリを刺した時点で、ウイルスバスターが隔離してくれて気がつきましたが、会社のPCはアウトでした。
    検索結果・・・修復不能2件
    まあ最近不安定気味だったので、この際いい機会だとリカバリかけましたが、なんにせよ、感染経路が不明なのでお客様のところではおいそれとメモリを刺せなくなってしまいましたよ。
    自宅のPCが感染していたら多分泣いていたので、セキュリティソフトは大事だなとつくづく思いましたね。

  3. 加藤部長
    なんかね~。やたら流行してるんですよUSBスティックのウイルス・・・。困ったものです。
    ********
    今年は半凶さん
    うちのはウイルスバスターでも検知できませんでしたね~。でも手動検索すると7件も引っかかってきました!
    ホント、セキュリティソフトは大事ですね!

  4. 平○さんは本当にお忙しい方ですね!
    でも先○会の納涼例会のことも忘れないで下さいな!
     ↑  ↑
    ちょっとイヤミな言い方?!

  5. かなり過酷だったかもしれませんね~。
    走破していただきありがとうございました。
    なぜ筋肉痛にならないのかは、○島さんだけがしってます。
    母なる大地、岩見沢のなせることなんでしょうね~。
    お子さんがもう参加したくない!?
    。。。あれ?そうなんですか~(泣)

  6. motoi君
    この度は大変御世話になりました!
    ありがとうございます。この準備で全然寝てなかったんじゃないでしょうか?少し息抜きしてくださいw
    我が家の子・・・。結構辛かったらしいです。でも、川は最高に楽しかったと(笑)きっと、もう少し大きくなったらありがたみがわかるんだと思いますよねw

  7. ○いすけの父親の吉田です。
    サマースクールでは大変お世話になりました!!
    平野さんやS藤さんがいなければ、小学1年生の子供達を完走させることは難しかったと思います。
    平野さんの携帯&デジカメも無事で何よりです。
    (私もタバコ約1箱の被害だけですみましたし…(笑))
    家の息子も「もう行きたくない!」と言っておりました!(苦笑)
    平野さんより若いはずの私は、あの後筋肉痛に悩まされました!(苦笑)
    自分が予想していた程ではなかったのですが…。
    色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました!!

  8. あらぁ!吉田さんっ。
    こちらこそ本当にお世話になりました。
    我々も吉田さんがいなければ相当過酷な道中になったかと思うとザワっとします(汗)
    あの晩は寒いやら疲れてるわで、酒盛りもできませんでしたが、今度ゆっくり家族で焼き肉でもしたいものですね!これを縁に・・(笑)
    今後も息子共々、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください