まもなく完成!「こっころ保育園」

こっころ保育園ですが、、

 

本日、ステンシルコンクリートを打設し、残すはアスファルト舗装と各部の清掃&仕上げのみ!間もなく完成と相成ります!!

 

こっころステンシル.jpg

 

この曲線は、バースデーケーキを模した建物のRから延長されて伸びてきてるのです。

 

現場を見ていただけるとわかると思うのですが、完全バリアフリー(今時に言うとユニバーサルデザイン?)化するのに結構苦労してます。

 

ステンシルも2パターンで区域分けをしてまして、当日の朝まで、白を道路側にするか、建物側にするかで悩んでた物件!やっぱり朝方閃いた様に、建物側の曲線を目立たせるために内側を濃くするのが良いと思い、園長さんと相談!

 

「悩んで決めてくれたんならお任せします!」のありがたいお言葉でこの配色となりました。

 

この保育園、細部まで盛り沢山の設えになってまして!

 

たとえば夜はこうなります・・

 

 

LEDエスコート.jpg以前も紹介した、そらら200のベンチの前には、クリーブランドペイバーのレンガ敷きの中にLEDソーラーライト、エスコートが埋め込まれてまして、夜見るととっても良い感じです。

 

日照時間が長い今時はあまりお目にかかる事はないでしょうが、冬間近の夕暮れが早い頃などは、子ども達のお迎えにきた親御さんの目を和ませる事間違いなし!

 

 

 

450平板&マンガンレンガ.jpgちなみに日中は、白平板をメインに据えてるので、とっても明るくて広々と見えるわけです!

 

マンガンレンガがまだ清掃前なので白っぽくなってますが、このチョコレート色と平板の雰囲気は自信をもってオススメする定番アイテムです。

 

シンプルモダン系、カントリー系問わずマッチさせる事ができます。

 

 

 

 

半割丸太木柵.jpgあとは、裏にまわると・・・・

 

じゃじゃ~ん!半割丸太の木柵です。

 

ちょっと牧場っぽいというか、、中に子ども達が遊んでる姿を想像すると可愛らしいでしょ?

 

そんなんで、この”こっころ保育園”も間もなく完成!

 

送り迎えの保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、無事何事もなく終了できそうです。

 

ここの盛り沢山ネタも詳しくはHPでご紹介させていただくつもりなので、そのときは是非ご覧下さい!

 

 

明日からは新しい現場に入ります。。私は一人、6時半出発で札幌の新規現場へ・・・

ちなみに来週から現場チームは当別へ遠征、それと平行して三笠にも進出予定です(笑)

不思議とこういう事って重なるんですよね!

 

皆様宜しくお願いします♪

 

何とか一人でも多くの方々に喜んでいただけたら良いな・・と思ってます。

明日も頑張ります。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1.  なかなか楽しそうな保育園になりましたね~!
     機会が有りましたら見てみたいデス!
     東京でのひらめきんグー!
     きっと子供さんもホップ!ステップ!ジャンピングー!
     芦別専務見てますか?ウワサのおもろーブログです。

  2. 加藤部長。
    来月こちらへ来た際にでも一緒に見に行きましょう(笑)
    結構イイ感じですヨ。
    芦別専務さん見てますかねぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください