ちょっと更新しないと大変で・・、THE備忘録。[6/18]

そうなんです。個人的備忘録は続くのです。でもこれで最後!

 

6月18日(水曜日)

 

 朝から「そらら200」を積んでます。

 

近くのこっころ保育園なのですが、バースデーケーキをかたどった建物に似合う外構をつくろうと色々とプランしてます。その小ネタ①がこの「そらら200」です。

そらら200.jpg

 

先日のオレンジのガラスブロックもここに収まってます。

 

玄関で靴を履いて散歩にいく園児達が、次の子供達がくるまでに座って待ってる場所になるようにイメージしてます。何とな可愛らしいシカクシカクで素敵でしょ?

 

そして夜・・・

 

複合駅舎会議2.jpgこの日は来年4月に実施する、岩見沢新駅舎の開業セレモニーをどうしましょう!という会議でございました。

 

全長137mの駅舎ですからねぇ!凄いわけですよ。

 

しかもこの137mの壁面約2mの高さで一面に『LOVE_-BRICK(らぶりっく いわみざわ)』のレンガが積まれるのです。

 

でも、開業は来年4月。

 

レンガは8月ごろから積みはじめ、10月末には積み上がり、現在の仮囲いも11月頭には取る事が可能になってくるらしい。

 

それと同時期に、現在の駅舎の仮出入り口をふさぎ、本当の出入り口が使用される事になったりと、色々と変化が出てくる時期で!

 

まずは、レンガのお披露目を年内に行うか、来年4月まで隠しておくか・・・。

 

こんなところから議論は始まるわけですが、昨日の会議で12月5日(金)にプロジェクトクリスマスと中心市街地との連携も含め、このプレオープンやら様々なジョイントでやれそうな予感満載!

 

この構成は、いつも刺激をもらう口先だけじゃない人達ばっかりなので、なんか凄い事になりそうです。

 

詳しくはまだまだ未定ですが、決まってきて、ご報告できる部分に関しては色々と紹介していくつもりです!

 

って事で!

 

 

ざざ~っとっ昨日までの備忘録終了♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 現在、新築中です。家の正面はジョリパッド希望です。
    色見本で確認したにもかかわらず、実際にジョリパットを壁に
    塗っていただくと想像していた色よりピンク色になってしまいました。作業は一時中断していただきました。
    イメージとしては、暖色系の淡いオレンジなのですが、今から色を混ぜて壁に模様をつけることは可能でしょうか?
    お忙しいとは、存知ますがご意見をいただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  2. 斉藤様
    お困りなのでしょうね。
    アドレスを見ると福井県なのでしょうか。暖かいのでしょうね~。こちらは今日はもの凄く寒い日です。
    さて、広い面積に塗ると必ずサンプルよりも明るく見えてしまうのですよね。こればっかりは何度経験を積んでも難しいものと捉えています。
    実際のところ、どこまで塗ったかがわからないため、返答もピントがずれてしまっているかもしれません。
    もし、下塗りが終わっただけの状態であれば模様つけの段階で若干違う色を塗って修正することは十分に可能なのでは?と考えます。ただし、模様つけまでいってるとそのパターンにもよりますが、かなり難しいだろうなと想像します。一旦削り落とすしかないかなと・・・
    ただ、これはあくまで私の想像に過ぎません。
    やはり施工業者もしくはメーカーのアイカ工業(株)に直接聞いてみるのが一番かもしれませんね。
    うまく解決される事をご祈念いたします。
    専務取締役 平野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください