ちょっと更新しないと大変で・・、THE備忘録。[6/15]

ハイッ、個人的備考録を兼ねてます(汗)

 

6月15日(日)

 

 運動会20.jpg肌寒い風の吹く中、娘の幼稚園運動会開始!

 

恒例のおんぶ騎馬戦があるので、前日の夜、疲れたカラダに鞭打って、娘と騎馬戦の練習。その甲斐あって?帽子ひとつをゲット。その後は練習した合図も役には立たず、ひたすら背中で笑い転げている我が娘。

 

意志疎通は難しい(笑)

 

かけっこも自称「速い」という言葉を期待するも、どうやらガセネタ(笑)

 

まぁ、、やたら必死でしかも楽しそうだったので親としては文句なし!踊りもキレがあってマル(笑)

 

子供の成長というのは頼もしいものですねぇ。

 

*******:

 

その後、直射日光でやられて真っ赤に日焼けした私は、あまりの疲れに帰宅後、速やかに昼寝に移るわけです。

 

そうすると、ピンポーンという音が夢の中でこだまする・・・・・

 

なんと起きたら玄関にサンタさんの如くお土産が・・・

 

カレイ箱.jpg

 

なんか、発砲スチロールの箱に70枚ぐらいカレイ入ってるんですけど・・・(汗)

しかも玄関塞がれてて開かないときたもんだ。

 

でもでも有り難や。ご近所さんにも嫁さんが配り回って無事終了。翌日の晩ご飯に出ておりました。

 

アリガトウ

 

*******

 

さて、怒濤の日曜はこれからです。

 

韓国イリJC.jpgスーツに着替えて、JCのレセプションでサンプラへ!

 

岩見沢JCと韓国イリ市のJCとが姉妹締結をしてから今年で40年!

 

一昨年の岩見沢の50周年記念式典の時にも数名来日してたのですが、今回は現役の若者が主体!

 

ちなみにお互い言葉は一切通じませんので、通訳さんが数名。

 

でも、足りないので結局はお互い片言の英単語を並べるも、深い意志疎通はできず・・・

 

最後はお酒の力を借りるのですが、お酒に関しては韓国は滅茶強い!人間としてのアルコール分解能力がケタ違いなので、日本人はいつもやられてしまいます。

 

でも、引くに引けない対決はこちら!

 

 

早飲み.jpgこれ、、350mmlの缶ビールなんですが、下側面にカギをブスっと刺して1㎝程度の穴を開けて、そこにおもむろに口をつけてギューッと吸いながら上のプルタブを開けるとわずか3秒ほどでカラになるという荒技!

 

そんなパフォーマンスを見せられても、今度試しにやってみようとは決して思う人種ではありませんの、ワタクシ。。

 

この日は結局2次会まで参加し、日付が変わる前に何とか帰宅。

 

依然、コリアンパワー恐るべし。

 

激辛!.jpgここでいただいたお土産が、[韓国のり]、[朝鮮人参キャンデー]、[インスタントラーメン]と盛り沢山。

 

帰って小腹がすいてたので、早速ラーメンを嫁さんと二人で食す事に!

 

気になるのがハングル文字の脇に何故か漢字で書かれてる「辛」の文字。

 

この一文字。

 

「辛」

 

はいっ。チョーカライ!!!!

 

一口啜れば唇がジンジンと・・。嫁さんと二人速攻で終了。わずか3口の勝負でした。いやっ。本当にカライんです。半端じゃないのっ!!!!!

 

んで、意識を失うが如く爆睡で6月16日(月曜日)へつづく・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. このセンサー
    ご子息だけでなく、平野さんもお付けに
    なっては・・・・?!
    特に繁華街へお出かけの時は・・・!
    あっ!私にも言えますね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください