山崎ワイナリー

昨日は嫁さんの誕生日でございまして。

 

ずっと以前に山崎ワイナリーの話をした時に、「是非飲んでみたい!」と言っていたのを思い出し、誕生日に買ってみようという作戦でした。(とは言え、二人とも大した飲めもしないのですが・・・)

 

ボトルラベル.jpgこの山崎ワイナリーは、ぶどうも製造も全て三笠で行っている本物の地元モノで、その味も有名なソムリエが高い評価をしたのでグッと話題になったワインでもあります。

 

私も以前、一度だけワイナリーへ行った事があったのですが、達布山の上の方にあり、雄大な景色とマッチする建物の雰囲気などで、すっかり気持ちよくなれる場所でもあります。

 

んで、昨日、、

 

三笠の住宅のお見積もりで煮詰めの測量へいく必要があったため、その帰りに寄ってきた次第です。

 

 

ただね・・・

 

 

行ってみると、土日しか販売してなかったという”私らしいポカ”を犯しておりまして。

 

でも、、いつでも運に恵まれている私としては、店の前でお花の手入れをしているご婦人に声をかけるわけですよ。

 

「スミマセン。。今日はやってないんですねぇ~(汗)」などという若干わざとらしい手法ではありますが、嫁の誕生日当日、、ここで諦めるわけにはいかないのです(笑)

 

 

と言うのも、実はここのワイナリーの息子さんは大学やJCでの後輩だったりするものですから、前日に「頼むねぇ~」と声をかけておいたのです。

 

しかし、彼の携帯電話が全く繋がらなくなっていた事で事態はややこしくなっておりまして。どうも、たまたまお花の手入れをしていたご婦人に聞くと、先ほどの落雷以降、携帯電話が不通になってると・・・(汗)

 

しかし、事情を話すと快く対応していただいて、話を聞くとなんと彼のお母さんだったというおまけ付き。

 

んで、「嫁の誕生日でぇ!」などと話ながら白と赤を売っていただくと、「これ、私と息子のRからプレゼント」と、たいそうなモノまでいただいてしまって・・・。非常にありがたく帰ってまいりました。(とっても気さくで明るいお母さんでした!週末はお店に出てるという事で、今度家族で行ってみようかと!)

 

誕生日.jpgお陰で、嫁の誕生日だというのに某団体の例会があって、帰りも夜遅かった私でも無事、怒られる事なく過ごすことができたわけです(笑)

 

しか~しっ、。

 

やっぱり普段から発泡酒しか呑んでない身としては、写真のグラスが空くともう眠くて眠くて・・・(笑)

 

あっという間に酔っぱらって終了でございました。

 

でも、普段とは全然違う誕生日を無事迎える事ができ、これもワインのなせる技なのか?とありがたく感謝。(庶民にはこれでも十分贅沢三昧であります)

 

昨日飲んだのはバッカスという白の甘口だったのですが、他にも色々とありますので、これからワイン通になるべくチビチビいこうかと(笑)

 

山崎ワイナリー.jpgラベルもプロのデザイナーにお願いして作ってもらったというもので、とっても良い雰囲気なのです。

 

地元岩見沢ではなく三笠ですが、同じ空知というくくりでいけば、やっぱり地元産なのだと思います。

 

車で行ってもわずか15分ぐらのものですしね。

 

味だってかなり評判の高いものです。

 

是非とも、週末にはワイナリーに行ってみるのも宜しいかと思います。

 

オススメですよ♪

 

詳しくは山崎ワイナリーのホームページをご覧下さい♪

 

以上、かなりアルコールに弱い身ながら、どんどんとお酒が増えている平野家の裏話でした(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

コメント


  1.  今日はまたご迷惑をお掛けスミマセン!
     一日も早まるよう頑張ります(タラリ!汗)
     この物置オープンは自動ですが、、、
     その後は手動ですか?ですよね。
     月曜もしかしたら展示場見学に寄らさせて頂きます!

  2. 加藤部長!
    いえいえ、、どういたしまして(笑)
    この物置は閉める時はもちろん手動です!
    んでもって、、自動の動きが必要なければ、細いワイヤーの金具をサッと外してやれば、普通のドアになるのが優れ物!
    月曜日、もしこれるようならご連絡くださ~い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください