今日は小学校の運動会。

6月7日(土)第一小学校の運動会でございやした!

 

朝6時の時点では舗装道路も乾き、なんとか持ちそうな気配。

 

それと同時に花火の音が。

 

あぁ、、やっぱりやるんだなぁ~とテント設営のお手伝いに行き、終わりかけたころから小雨がパラパラと・・・ 。どうにも残念な天気ながら始まってしまったものは途中で簡単に止めるわけにもいかないらしく、小雨決行と相成りました。

 

運動会開会式.jpg

(ちなみに上の写真 ; 真ん中のピンクの傘の左側はM淵建設のM浦さんでした(笑))

 

私にとっては初の小学校の運動会!色々あるもので・・・

 

昨日も席取り抽選の関係でお手伝いをしながら、天候の事について色々と話をしていたのですが、どうにも翌日に延期するのもそう簡単にはいかない模様。

 

土曜日が運動会だからと仕事の休みをとっていて、日曜日は出勤という人だって相当な数がいるはずだし、今時の子どもは意外と忙しいので日曜日には野球や水泳の試合があったり・・。と、そんな事を考慮すると、そう簡単には延期決定もできないようです。

 

せめて朝6時の段階で雨が降っていれば理由も立ち、堂々と翌日へ延期もできたのですが、結局は天気予報の「曇り」を信じて決行!

 

結果として、傘をさしながらの運動会となったのですが、校長、教頭先生やPTA会長の悩んでいる姿を知ると、安易に「何でこんな日に運動会するの?」と文句を言っちゃいけないなぁ・・と感じるものです。

 

何せ、前日から随分と悩んでましたから!

 

その時の印象に残った言葉が「決行しても苦情は出るし、日曜に延期しても観戦できないとか、様々な苦言をもらう事になる。だったら子ども達にとって一番良いのはどっちかという判断でいきましょう!」という事。

 

いやはや、なんでも裏方は大変ですよね。。

 

ちなみに風邪ひくんじゃないかと心配してた我が家の息子は、雨の事などまるで記憶にもないようで、随分と楽しい1日を満喫したようです。

 

**********

 

さて、来週の日曜日は下の子の幼稚園の運動会♪

 

我が家の娘、昔の子どものように毎日狂ったように外遊びしてますので靴もボロボロ・・(汗)

 

流石に見かねた嫁さんが、特価だったからと新しい靴を買ってきてました!

 

瞬足1.jpgその名も「瞬足!」

 

これ、TVのCMなんかでも見たことあるかと思いますが、ソールが左回りのトラックでグリップするように突起が両足とも左側にしかついてない!瞬足2.jpg

 

 

でもね・・・・

 

幼稚園の運動会って、直線のみですからっ(笑)

 

とは言え、子どもだましのこんなソールでも、我が家の娘は大喜びしておりまして(笑)

 

瞬足という簡単ながらイメージを膨らませるネーミングと、トラックの左周回に特化したソールといい、なんとも楽しさを演出する上手なやり方だなぁ~と感じるわけですw

 

だって、わざわざ両足とも左側にスパイク集中させなくたって、同じような突起を全体につけておけば全然問題ありませんからっ(笑)

 

でも、子どもらはコレが凄いと思っちゃうんでしょうねぇ~~。

 

はいっ、私も夢壊さないように、「すげぇなぁ~コレで早く走れるじゃん♪」と気分良くノセられる親でいたいと思ってます(笑)

 

***********

 

さぁ、、今日休んだ分、明日は仕事頑張ります。明日は午前中の打ち合わせ2件!

 

どう考えても、プランをお待たせしすぎの部分がありますので、なんとか即急に挽回したいと思ってます。

 

なんせ、まだ図面すら完成していない物件が10軒以上残ってるんです・・・(汗)とってもありがたい現状ながら、なかなか作業量に追いつけない私がいます。

 

早くお客様に喜んでいただく顔が見たいのでドンドンとプランニングしていきたいのですが(その過程は楽しい事もあるし・・)。

 

現実にはどんなに頑張っても1日1件できれば御の字で、それが想定の価格帯と大幅にずれればまた修正プランをつくって、、、、というタイムラグと、タイミング悪ければ1日複数の現場に張り付いて身動き取れずという日もあるので、どうにも思うようには進行しません。(って言い訳でもありますが・・・)なんとか集中して頑張りますので、呆れる事無く、もう少々お待ちください。

 

確実に一つひとつ進んでいるのは確かなのですっ♪

お会いする時には自信作を持ってお伺いいたしますので!!

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください