庭に鎮座するレンガ積みバーベーキュ焼き台!

ちょっとしたお客様の閃きから始まったレンガ積みのバーベキュー台!

 

白の大型コンクリート平板の仕切りとして使っているマンガンレンガと合わせ、バーベキューコンロも同じレンガで積むことに!(ギリギリまでレンガ選択を迷ったのですが、大成功の予感!)

 

積み手はやっぱり若手職人山ちゃん!!

 

こだわりの焼き台出現間近なのです。

レンガバーベキューコンロ.jpg

 

なんか素敵でしょ?

 

************

ふるさとフラワー反省会後の懇親会.jpgちなみに昨日の晩は「ふるさとフラワー大作戦」の実行委員会があって、焼き台の完成を待たずに泣く泣く現場を離れたのですが、どうやら夜の8時半ぐらいまでかかったらしい(汗)

 

ちなみに写真は反省会終了後の懇親会にて。。

 

左が牧実行実行委員長(牧病院の副委員長さんです)、右が素晴らしい花苗をつくってくれた花壇部会長、大村農園の大村さん!

************

 

今朝、雨の中を見に行ったら・・・

 

おぉ~♪

 

レンガ焼き台98%.jpg

 

見事に完成しておりました。。

 

この焼き台の廻りの砂利のところには、手前に積んであるインタロッキングのロシェ(ジョーヌ)を敷くので、この焼き台の存在感がググ~んと増す予定!

 

ちなみに内部は・・・・

レンガ焼台天端.jpg

 

鉄筋を這わせて炭置きレベルをつくってまして、、内部に立ててるレンガは焼き網を載せる台なのですが、網の寸法が変わっても柔軟に対処できるようとの配慮つき。

 

何より天端をレンガ笠として横積みしてるので、幅が21㎝あり、皿置きも可能になってるのがミソでしょうか。見た目の豪華さも狙ってますが。。

 

まぁ、雨水の処理なども結構真剣に考えた作品でございまして、、とは言え、チャチャッと1時間ちょっとで考えながらつくった図面がこちら!

レンガバーベキューコンロ図面.jpg

 

この現物の出来映えにお客様も喜んでくれてると良いのですが。

庭が全部完成したら私も肉持参で参上しちゃうかも(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. お話通り、素敵なBBQ焼き台ですね!
    是非、我家の庭にもお願いしたい(でも、庭がない)。
    いつかは必ず。
    そして、先日の反省会と懇親会はお疲れ様でした。
    その際の爆笑エピソードはすでに聞かれていると思います・・・。
    ふるフラでは、たくさんのご指導を頂きました。
    感謝・深謝・陳謝の気持ちで一杯です。
    今後とも末永くよろしくお願い致します。

  2. MAKIさん♪
    コメントありがとうございます。こちらこそ本当にお世話になりました(笑)感謝・陳謝はこちらのセリフですって!
    また色々と宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください