今日の私の驚きをおっそわけ(笑)

今日、もう一つの施工現場では塗り壁用のブロック塀積みがありまして、、

 

s邸ブロック積み.jpg

 

このブロック積みは先日と同じく、(株)サンエイ K藤部長率いるPGCの若者ブロック職人 山ちゃんにお願いしました。

 

応援の職人さんも20代と、二人とも後半ながらも20歳代という非常に若さあふれる職人さんです。(何せ気持ちいいです!出来ない理由みたいなショボイ事は一切言わないナイスガイ♪)

 

しかしながら、、噂に聞いていたものの、朝現場で見た光景は見事!

 

 

その驚きとは・・・

 

じゃじゃ~ん。

 

s邸インプレッサ2.jpg

s邸インプレッサ1.jpg

 

トランクはまだわかるけど、、後部座席にも職人グッズ満載!ちなみに後部座席の運転席側には一輪車(ネコ車)が鎮座しておりました(笑)

 

この車、、インプレッサのWRXですが・・・・

 

私もヘッドライト上向きになるぐらいレガシィにレンガ積んだりしますが、この光景には唖然・・・

 

更に応援のもう一人も白のオシャレなコンパクトカーながら同じ状況・・・

 

最近の若手職人さんは勢いが違う(笑) いやぁ~!イイモノ見させていただきました!

 

でもって、、この施工現場!

 

写真の様に、現在マンガンレンガで仕切り施工中!この枠の中に450サイズの大判コンクリート平板が敷かれていくのですが、もちろんそれだけではなく、ワンポイントにインタロッキングのロシェがはいってくるこだわりです。

s邸レンガ仕切り.jpg

 

そして明後日にはナント!

 

職人山ちゃんによるレンガ積みバーべキューコンロが出現する予定!

 

この現場も今週一杯で完成できるかなぁ~~。また塗り壁がちょっと残るかもしれないけど・・・

 

 

来週からは大物2件の施工開始の予定!これもかなり盛り沢山の自信作になるのです。

 

とは言え、公共事業が大激減の状況下・・・。当社もやっと落札した道路改良工事もまだ事情があって手を付けられないので、現在外構工事3件を同時に進行中!!!

 

あぁ~~~カラダが2つか、時間が1日36時間ぐらい欲しいですっ。

 

今日も何でこんなにブロック余ってるんだろう・・・と思ったらコーナーブロックの発注数量を2倍した数に間違ってもう一回2倍にしてたらしく、80個ぐらい余ってる・・・(涙)

 

3の倍数以外でもバカになってる私がおりますゎ。

 

今後、やたらと塗り壁とかコーナーブロックを多様するようなプランが出てきたら、それはこのダブってるブロックを減らそうという無意識下の作戦かもしれません。。。これからのお客様、、くれぐれもご注意を(笑)

 

 

そんなんで、バタバタと日々は積み重なってまいります(笑)

 

忙しいけど目に見える成果が沢山あって倒れる暇もありゃしないようです。

 

と、、まだまだプランお待たせの皆様、こんな状況ですが、辛うじてプランも進行中で今週から来週にかけて4件ぐらいは打ち合わせに持ち込めそうです!昨日も「お願いしてるんですが、見積もりまだですか?」という恐縮なお電話が・・・・。

 

あぁぁ、ごめんなさい!何せ当初顔合わせの時には「スミマセン2週間はお待ちいただく事になると思いますので・・」と言っておきながら、その後の状況により1ヶ月ぐらいかかってるのが結構あっちゃったり・・・。(かと思えば、さっと閃いてすぐ出来るのもあっちゃったりするのが、やっぱりデザインってインスピレーションなのだなぁ・・・と実感する次第です(汗))

 

はいっ!私も若手職人を見習って、出来ない理由なんぞは言わない事にしましょう(笑)なんせ、「出来ない理由は星の数ほど!」って言いますものね。(私はこの言葉を初めて聞いたのは岡山社長からでしたが、あぁ。。イイ言葉だなぁ~と。。)

 

 

やりますやります♪がんばります(笑)

 

楽勝で~~す♪(ってのは言い過ぎか?)

 

ハァ・・

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 出来ない理由ですか・・・
    最近気がつくと言ってしまっている気がしますよ。
    それこそ今日の営業会議でも・・・
    私も山ちゃんさんを見習って、心を入れなおさなくては。
    まずはこれから提案書2件だー!!!
    仕事は楽しんでやらなくちゃ。

  2. 今年は半凶さん!
    そうなんですよね~。私も無意識に出来ない理由探したりすることありますもの・・・。そんなネガティブな気持ちに気をつけて前向きに行きたいものです(笑)お互い仕事頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください