児童見守りシステム

今年、晴れて小学生になった我が子。

 

どうやら物騒な世の中らしいのは聞いておりますが、どうにも実感はありません。

 

 

しかし、先日、、各所に取り付けたセンサーにより、そこを通過した児童の保護者にメールで連絡が行くというシステムの案内があり、とりあえず無料と言うことで申し込みをしてみました。

児童見守りシステム.jpg

 

このグレーとオレンジ色のモノがセンサーで、この辺だと学校に設置されていて、登下校時に何時何分にそこを通ったか全てわかる優れ物。。。

 

 

その内容とは・・・

 

 

我が家では、

 

早速、今朝から稼働しているのですが、無事メールが届き、わずか10分たらずで家から学校に到着している事を初めてしった朝でした。

 

 

これらはwebサイトでも見る事ができ、、、

mimamori.jpg

 

このような感じに我が子が何時何分に学校についたというのがわかります。

 

しかも、、カメラが設置されているところを通ると、その画像まで記録されるという気の利いた仕様となっています。

学校画像.jpg

 

なんだか凄い世の中になっておりました。

 

これが良いのか悪いのか私には一概に判断はできませんが、とりあえず安心感が得られるのも事実。現に今も学校を出たというメールが届いております。

 

こんなモノが必要ない世の中になるのが一番なのでしょうが・・・。

 

なんだか凄い技術が当たり前のように生活に入ってきております(汗)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. このセンサー
    ご子息だけでなく、平野さんもお付けに
    なっては・・・・?!
    特に繁華街へお出かけの時は・・・!
    あっ!私にも言えますね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください