複合駅舎開業に伴う関連事業について

昨日、、新複合駅舎開設関連行事についての打ち合わせというのが行われまして!

 

参加者は、駅舎設計のwao | 西村氏、田村氏を始めとし、岩見沢市都市整備課複合駅舎開設室、JR北海道地域計画部、北海道教育大地域連携委員会、レンガプロジェクト、zawa.com、JCという面々。(一応プライバシーを微妙に考えながら小さな写真で(笑))

 

駅舎グランドオープン.jpg駅舎2.jpg

駅舎3.jpg100年に1度というレベルの話になる新駅舎の開業ということは、、、通常であれば生きている内に1度経験できるかどうかの大きな節目になるわけで!

 

ならば、この駅を核として岩見沢全体を活気あるものへと変えていきたい!と思う集まりです。

 

来年4月のオープンに向け、ちょこちょことゲリラ的なプレイベントも含め、来年春には盛大なグランドオープンに花を添えたいなぁ~という状況。

 

なんせ、あまり知らない人は評価しにくいでしょうが、知れば知るほど奥が深く、細部までもの凄いこだわりと物語が入り込んでいる新駅舎。

 

そんな裏話を知れば、この駅のファンになる市民が山ほどできるはず。

 

そんな情報をプレイベント→グランドオープンで出していきたいものです。

 

ホント、ハードもソフトも凄い駅なんですよ。マジで!!

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください